忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日の16日には、美瑛の丘周辺の懐かしい風景に触れ大自然を満喫。


青空と雲と緑と
あんまりにもステキすぎ 写真も沢山撮りました♪






「どこか農場」へも行きました。
カズポン、情報をありがと~!!



ここの詳細については改めて写真も記事もアップします。
時間がゆっくりと流れ、24時間を24時間と感じることができる空間に癒されました。

 


 

自然の偉大さ。




空の青さ
白い雲プカプカ
風にそよぐ植物たち
みんなゆっくり揺れている
まっすぐな道は空に続くように見える
 



記事詳細はのちほどアップしよう・・・
忘れないよう覚書・・・笑 







 

 ※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
9月15日、羽田を16時50分に出発。
北海道に18時30分ころに到着しました。


交通手段にいろいろと迷いもあったのですが、夕方の便を選び車を空港近くの
パーキングに預けることにしました。
いっちゃんは、4回目のフライト。ゆちゃは初めての経験。
クレートも慣れるよう早くからリビングにおいてありました。

札幌までならばフェリーという選択肢もありましたが、旭川までとなると移動時間が
多くなってしまうので、極力短い移動時間ということで飛行機を選びました。



 

まだ暑かったので、クールクールを着せてクレートの中もクールマット。

ゆちゃは、相変わらずピーピー鳴いて・・・
仕方ないので 自主的にお外の日陰で待機するハメに・・・(笑)
いっちゃん・ゆちゃが とても楽しそうな顔をしていたので そのヒトコマも
旅の楽しい思い出に♪




北海道へ到着したものの蒸し暑くてビックリ。。。
9月なのに。
いつもの9月なら朝晩の佐憂い日にはストーブを使っている頃。


空港には妹が迎えにきてくれていました。
いっちゃん・ゆちゃは大喜び!
可愛がってくれる人のことは しっかり覚えているのよね~♪




初日からすっかりごちそうになり、マンションまで送ってもらいました。

いっちゃん、妹の家のことを覚えていたようでボールを投げて遊びました。 
マンションへ帰ると、いっちゃんのハウスを置いてあった場所にゆちゃのハウスを
置いてもらったのだけど、それを自分のハウスと思ったようで自分からハウスに
入り寝ようと思ったようです。
旭川では、ハウスで寝ていたいっちゃんなのでした~♪

ゆちゃは、いっちゃんが居れば安心な様子で始終楽しそうでした!
とりあえず無事到着できて良かったです。



 


 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS




拍手

本日のブログの写真は全て携帯のカメラで撮った写真です。


まずは、腹ごしらえ。(笑)



都内へ行ってからだと金曜日ってこともあり何処も混んでいると思ったので
モトヤで食事しました。
パンケーキで有名なモトヤなのに、今まで食べたのはケーキ。(笑)
やっとパンケーキ食べました~~~!

普段はDoor to doorで車移動ばかりなので、電車に乗る時はドキドキな私。
前夜から緊張って、ど~よ?って感じですよね。^_^;
でも、今日はKANAE先生という心強い味方が居たので安心安心。


今日は、女性だけのライブHitomi Shimatani × EDGE STYLE "EDGE STYLE LIVE"
へ行ってきました~♪
http://www.avexnet.or.jp/shimatani/edgestyle/

席につくと、知っている顔が次々と会場内に現れてくれたので安堵感アップ~♪
お久しぶりにお会いできお話しできた方も居たので楽しかった~!

唄だけじゃなくトークもあったり、和代人平さんの「光り絵」と曲のコラボがあったりで
と~っても楽しく素敵なライブでした。
島谷ひとみさんて、生で聴いても声が透き通っていて唄がとてもうまくって感動~♪
トークも軽快で面白く。
そのトークを盛り上げたのがゲストの「はるな愛」ちゃん。

女性だけのライブ。なはず・・・。

バナナはオヤツに含まれますか?的な質問をしたくなるところです。(笑)

すんごい細くって可愛くってビックリ。
大西ケンジ的な部分もたまに覗かせるトークだったけど、せっかく女性に生まれたというのに
写真撮る時すっかりオッサンな自分をちと反省したり。(笑)

けど、いまどきの若いコは凄い。
「踊れる人~」って言われたら、「は~い!」と手をあげて、一緒にステージで踊るのだから。
http://edge-s.jp/ EDGE(ファッション誌)のモデルさんたちも沢山来ていて華やかでした。

和代人平さんの光り絵は、とても幻想的。
GRAYともコラボされているそうです。これは、一目みてもらわないと言葉では説明できない
幻想的な世界。保存できない消えていく世界なので切なくもあり想像力を掻き立てる世界。
何処かで見る機会があれば、是非お名前を覚えておいてご覧頂きたいと思いました。





あ、念のために書きますが、 このブタは光り絵じゃないですよ。(笑)
島谷さんが自宅から持ってきた貯金箱です。



はるな愛ちゃんが24時間TVでマラソンをするので、ライブに来た人たちがここで募金して
24時間TVへ愛ちゃんに持っていってもらうための貯金募金箱。
なんだか下からのライトアップが、表情に悲壮感を漂わせていて皆笑ってました。


みんなオサイフを出して募金。
入り口が小さいから小銭しか入らない~って声がしたので後ろを見てみたら
1000円札5枚重ねでも入りそうなくらい大きな投入口。
「Ryoko☆さん、札もいけますよ。」(笑)



携帯の写真で暗い場所だったので見づらいですが、大きな分厚いオサイフから皆さん
景気良く募金しておりました~♪(笑)

島谷さんブログ→http://blog.oricon.co.jp/shimatanihitomi/

この女性のみのライブは、次回が9月28日・その次が11月25日。
定期的に開催されます。
詳細はHPでご覧下さいませ。




皆さんが帰ろうと席を立って歩き出した頃、私は島谷さん専属のカメラマンさんと
カメラトークさせて頂きました。
席についた時から、一眼レフでステージを撮っているのが気になって気になって
ライブの最中も、皆さんの視線がステージに向いている間私の視線は少しだけ見える
カメラのモニターに釘づけ。(笑)

使っていたカメラはCanonだとは分るのだけど、どちらを使って居るのか?
よ~く見せて頂くと、え?????って感じの〇〇でした。
確かに、7D&マーク2だと長時間撮っているとグリップが熱くなってきて
モニターに赤いサインが出てしまうのです。
いやん!〇〇!!ですよぉ~~~~っ!
レンズさえ調度する物を使えばライブも撮れるということです。スゴイ!!
ムービーを撮影している最中に写真を撮ると、シャッターの音が紛れるのだけど
〇〇はどーなのかしら・・・?
三脚のお話しも聞けて、とても勉強になりました。ありがとうございました。
三脚と三脚座、私も見直してもっと仕事をしやすくしなくては。

私が引き寄せられるようにカメラマンさんの方へ行って話しこんでいる様子を見て皆で
「職業病が出た」と、言っていたようです。(笑)
話しが分る人と話すのはとても楽しい事で、まして興味いっぱいな事を教えてもらえると
それだけでかな~り楽しいのです。(#^.^#)
が、お待たせしてスミマセンでした~。ぷぷぷ♪
いつも島谷さんのライブを撮っているので。と言って下さったので、またお話しできる
機会があれば、お話しさせて頂きたいです。




違う空気を吸って気分もリフレッシュされました♪
とても素敵な時間をありがとうございました。





先日お買いものした物が携帯のカメラの中に残っていました。
お友達にお揃いの物を買って欲しくって、「こんなの買ったよ~」とメールした時のものです。
2ワン分なので10枚。パパありがと~♪




ゆちゃのはグレーだったのですが、いっちゃんは写真の左下のピンク×ブルー。
お友達は別な色のお揃いが入手できたようです。


今日、電車で行けたので表参道とかも電車で行けそうな気になったので
ふいにこの2枚の写真の事も思い出し載せてみました。あはっ(笑)

 



気分転換できて、いつのまにか首の痛みも頭痛も消えておりました♪
 関係者の皆様ありがとうございました♪






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



日付部分の写真、7月末日まで募集しています。
可愛いお写真は採用される確率が高いので、是非是非御自慢の愛犬写真を投稿して
下さいね~~~! モデルチェックもお忘れなく。
来年の月ごと部分・表紙部分にカレンダーモデルとして選ばれるかもしれません♪


御応募はコチラ → http://dog-c.jp/form/kiyaku.html

※サイズが足りないと掲載できないので、応募のところに書いてあるサイズ以上で
 申し込んで下さいね~~~! Amazonや書店で販売されるカレンダーなので
 全国デビュ~です。お友達にも知らせて下さいね~♪


拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]