忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前回の帰省の際にも行きたかった候補地。
前回は突然に寒くなってしまい、いくのを諦めたのですけど
今回は、熱中症を心配するくらい暑かった~!



場所は、千年の森。
腰まであるような雑草の海原を分け入ることなく、キレイな草地に入っていけます。
都会の住人には、かなり親切な自然の森です。



今回は、プリキュアさん&プリキュアママも一緒。
私の両親も~。




今回はイベントが開催されていたので、入場料を取られましたが普段は無料だそうです。

植物たちはガーデニングされていて、キレイで見学しやすかったです。
虫がキライな人でも大丈夫、くらいな虫の量。(笑)
内地に比べると、虫が小さい~~~!




今回は、プリキュアさんがいっちゃんの面倒を全面的に見てくれて
沢山遊んでくれました。
犬も、信頼できる人が分かるようです。
かけっこしている最中も何度もアイコンタクトしていました。





こんなに沢山、一緒に走ってくれる人居ないもんね。





この様子を見ていると、「犬と暮らすこと」に何か勘違いしているよーな風潮に
とてつもない違和感を感じます。
愛犬たちが、必要としているものはほんのわずかなはずなのに、飼い主は要らぬおせっかいで
変な物を押し付けていないか?と。





愛犬たちにとって必要なものは、実にシンプル。
走り回れるフカフカな地面と、人と自分をつなぐリード、信頼できる人。
身体を守ってくれる一枚の服と虫除けとウンP袋。

それだけで良いのではないか?
この1枚の写真に写っているものだけでよいのではないか?
あ、「愛」も写ってた、それも必要であった。w





いつもは私から離れないいっちゃんなのに。(笑)





ゆーさくも、あの丘の向こうにあるものが気になって走っていきました。
ワンズには何が見えたのかな?





プリキュアさんを信じているいっちゃん。
高いところでダッコされていても、降りようとせずに笑ってる。
きっと、しっかりホールドしてくれてたのでしょうね。





ゆちゃと一緒に。
ゆーさくは、朝会った時にワンワン吠えてしまったので、怖がられてしまいました。(笑)
ゆちゃは、誰にでもココロを許せない小っちゃいオトコなのです。。。(笑)

ここはストーンサークルになっていて、心地よい風が吹いていました。





セグウェイ。
乗るための講習を受けています。1000円で試乗できます。
躓くものが無いので、転ぶこともないみたい。
※身長制限がありますので、子どもは乗れません。

多分、私たちが乗るとプリキュアさんが悲しくなるだろうと思い、乗りませんでした。(笑)





前田ビバリもここで撮影した「お花のドレス」。




写真コンテストやってます。
大人だとちょうどウエストのところに来るようになっています。スカート部分として。




私は応募できないけど、誰か応募しませんか~~?
いつまでだったっけ?締め切り。




プリキュアさんが一緒に行ってくれたおかげで、とても楽しい思い出がいっぱいな千年の森と
なりました♪
プリキュアさん、ありがと~~~!





沢山遊んだ後は、カキ氷食べたりトウキビ食べたり、野菜売り場を見て遊びました。






ちょっとショックだったのは、オーガニックな虫除けスプレーを買ったのだけど
世田谷で作られてた物だったこと。
なんで、北海道の千年の森で売ってるかな~~~なんでソレを自分が買うかな~って。(笑)
ここには北海道の物しか売っていない!と思うのは甘いってことね?(;´Д`)



千年の森では結婚式もできます。
実際に、一番大きなレストランで結婚式やっていました。
いいですよね~こんなに緑あふれる場所でウェディングできたら。
ま~るさん、どうですか?
私たちを呼んでください。(*^_^*)w





最後に、プリキュアさんがipadで撮影した花の写真を・・・・・




お別れの際に、泣かないように・・・







また、遊んでね♪







 


※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※進級した方分の空席ができインターメディエイトへの申し込みが可能となっております。

 


拍手

PR
今回は、オホーツク海まで行きました。
北海道に長く住んでいても、こちらまで来ないで一生を終える人が多いです。

私は、幼少の頃から両親が旅行好きで 北海道の外側を子どもの頃にほぼ一周しています。
大人になってからも、道内を走り回って仕事していたので地名にも場所にもけっこう詳しいです。
土地勘や位置関係も、距離感もほぼ分かっています。




なので、この駅はとても遠く感じていました。
でも、そんな遠い駅にこうして家族で来れるなんてね。





雨の予報で出掛けは雨に降られ「今日一日こんな天気だったらどうしよう・・・」と
思っていたのに、北浜駅ではドンヨリしながらも雨じゃなかった。
なんてラッキーな旅なんだろう。





オホーツク海に面した、海に一番近いJR線の駅。「きたはま」。
私もパパも、この駅に来たかった。






駅舎。
高倉健がホームで敬礼していそ~~~~~!(笑)







今にも降り出しそうな雨雲に覆われた空が残念ではあったけど、
念願かなって停車場の中から海の写真が撮れた。





※停車場さんは、通常ペットNGです。





午前中でお客さんがゼロだったことが大きかった。
列車シートで撮影させて頂きました。
そんな幸運を分かっているかのような、ワンズの笑顔♪





♪約束したとおりアナタと~ここに来れてホントに良かったわぁ~♪
って唄が流れますね。アタマの中で。
さて、なんて曲名でしょう?(笑)





母の体調が良ければ、父を連れてきてあげたかったな・・・。





火野正平さんがココロ旅の撮影中に食べた、中の具がシーフードなオムライスを勿論食べましたw
パパはこういう時、必ず別なものを食べるんです。
今回も、なぜオムライスにしないのかな・・・?と思っていたら、その部分を見逃していたようです。





北浜駅を後にして、網走湖へも行きましたが そこで雨がパラパラ降り出して・・・
空を見上げると、青空部分もあったので時間を潰すことに。
なので、網走湖の写真は無し。
かなり強い雨だったので、サロマへ向かうことも考えたけど時間的に日没になってしまうので
そこは諦め、周辺をウロウロし もう一箇所の撮影希望地へ2度目のチャレンジ。




2度目に向かうと雨が上がって、アスファルトも乾いていました~!
私は、なんてラッキーなんだろう~~!!(●^o^●)ワーイ♪






妹と、何度もこの道を行ったりきたりした感動を思い出す。
道の両サイドに茂った木々の中を通り抜け、坂をグゥ~ンと上がりきって下ると
この海原をたたえた景色が目前に広がる。





夢中で撮影している私をパパがipadで撮影してくれていました。
なんだか、この写真 ピントも構図も色もイイゾ。(笑)






いっちゃん&ゆちゃは、フカフカの草の上をお散歩。
楽しかったね~ここも。

私はカップルから、写真を頼まれ。
カメラは、Nikonだった。赤いカメラ。
ピントの任意設定が右側になってた。彼等たち、この状態でずっと撮影してきたのか?
これでは、ピントがあわせたい場所に合わなかっただろうな。。。

灯台をバックに 引きと寄りで撮ってあげてるというのに
「そんなに何枚も撮らなくていいですよ~」と、明るく言われた。(笑)
ま、多分旅の最中で撮影した写真の中で一番いい写真になっただろう。w







オホーツクにも、いい思い出と楽しい足跡たくさん残せた。





自分で自分のことを改めて「晴れ女」だと実感した日でもあった。(笑)











 


※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※進級した方が居ましてキンダーガーデン2席空きが出ました。
 インターメディエイトから進級した人もおりますので、インターメディエイトへも
 現在空席ができ申し込み可能となっております。


 

拍手

K社で働いていた時、課長に、
「北海道の女性は考え方が「大陸的」だ。」と言われた事があります。



意味が分からなかったので、聞いてみたのですが
おおらかで細かいことに余りこだわらず大雑把だと・・・これって、誉められている気がしません。(笑)

よく、O型も血液診断では同じような事を言われますが、小さいことにクヨクヨするし 拘りもあるし
大雑把でもないような気がします。
執念深くは無いけれど、曲がったことが大嫌いです。




その人によるのでしょうけど、パパは私のことを
「竹を割ったような、オトコのような性格」と言います。
そして、私が仲良くしているお友達は皆そういう方ばかりだと。
大雑把なんかじゃなく、皆さん「繊細」なかたばかり!と 補足しておきます。(笑)





人から どう思われるかばかりを気にしている人。
女性向けの仕事をしている間、私はそういう人だったかもしれない。
今は、そういう人を見つけるとムショウにハラがたつ。(笑)
(世間は、そんなにアナタを注目してませんよぉ~!)と、思うわけです。
これは、私が自分に対して出した結論でした。その結論が出てからというもの
人がどんなふうに私を見ているか?と言う事を、全く考えなくなりました。





この風景は、「ナイタイ高原」と言う場所なのですが、
この風景の中で、私のこと・アナタのことを知っているのは何人?
誰も居ません。・・・って、ことです。(笑)





かと言って、
今年になってから&ここ1~2ヶ月の間に嫌なことが次々ありました。
人からどう思われるか?じゃなくて、自分がやったことで相手がどう思いどう傷つくか
ってことが、全く分からない人って居るんですね。
好きなことを思う存分やる!ってことと、好き勝手をやるという乱暴なことは全く違う事です。
そういう人は、心を洗うことをオススメします。
まぁ、洗い方も分からない人たちでしょうけど。(毒)





この風景の一部になるまで、実はクヨクヨと私の心は傷んでいました。
傷ついてどうしようもないくらい・・・。
ダマサレルって、本当に傷つく。。。。。。。
一瞬でも信じた自分を情けなく思う。


「人間は小さい」






そんなふうに、以前ここへ来た時も思った気がする。
もう何十年も前のことだけど。
今回も、この大地の片隅に嫌な思いは置いていくことにします。
再燃した場合は、名指しで書いちゃうかもしれないよ。(笑)





くだらない。
ホントに、くだらない。
親兄弟以外の他人に迷惑かけるな!っつーの。









ブログに本音を書くというのは、しばらくやっていなかったかも。(笑)
まぁ、私も人間が小さいということです。





それにしても北海道はスケールがデカイ。





旅をしろ、と言うのは スケールの大きさの中において 自分自身も自分の中にある悩みなんかも
いかに小さいかを知れ!という事なんだろうな~と毎度思います。
そういう事を感じることができれば、人生観も変わるから。




何も無いことの素晴らしさ。
それ以外無いことの素晴らしさ。

物にあふれた中に居ると、生きている実感すらいつか感じなくなっている。



なぁ~んて思うのでした。


「可愛いコには旅をさせろ」
若い人は、買い物ツアーなんて旅じゃなく 何も無い処へ行って
何かを感じることをオススメしたい。
あ。
若くない人もね。(笑)







 


※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※進級した方が居ましてキンダーガーデン2席空きが出ました。
 インターメディエイトから進級した人もおりますので、インターメディエイトへも
 現在空席ができ申し込み可能となっております。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
08 2017/09 10
 
S M T W T F S
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]