忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [547]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のパピークラス、家を出た時は雨ザンザン降りだったのですが
教室に着く頃には雨があがっていました。
私は、晴れオンナ?(笑)


本日のクラスは、パピちゃん。
今日はなんと、5ヶ月のパピーちゃんが3ワンも~~~♪
余りにも可愛くて・・・食べちゃうわよ。(笑)

本日はお天気が悪い中お越し下さいましてありがとうございました。



愛犬の健康チェック&主従関係の確立に不可欠なハンドリング。
ヒルサイドクラスでは、全クラスでハンドリングを実施しています。
愛犬の上がったテンションや、無謀な欲求((笑))を静める効果もあります。

でも。。。。。基本の方法を知らないで、どんなコにでも いきなりハンドリングをするのは
危険なので、必ずドッグトレーナーの指導を受けたほうが良いと思います。
犬は仰向けにされることをかなり嫌うので噛まれる危険性があります。

飼い主を噛む・・・・・・・一見ありえない行動のようですが、犬もネコも言葉が喋れません。
怒りとか驚きを声に出す前に、「噛む」ことがあります。
それは、飼い主にとってかなりショックなことですが、仕方ないのです。「犬」だから。( ̄▽ ̄;)
つまりは、習性。
そういう事にならないように、ハンドリングの正しい方法を身につけるのです。



最初は「抵抗」します。(笑)
でも、毎日続けることでどんどん仰向けにも慣れていきます。
最初から、ハンドリングのメニューを全部やろうなんて思わないで
胸やアゴ下を撫でて「リラックス~~~。リラ~ックス。」と呪文をかける。(呪文はウソです(笑))



仰向けにされても大丈夫なんだ。と理解すると眠ってしまうようになります。
どんどん大人しくなります。
そうなってから、ハンドリングのメニュー(健康チェックやマッサージ)を増やして
無理なく慣れさせると良いと思います。
パピーちゃんは、諦めないので抵抗が長いのです。その抵抗も可愛いですけどね~。(笑)




気持ちよくなってきたら、足がダラ~~~ン。



一枚目の写真で抵抗していたコも、このとおり足ダラ~~~ン。(笑)




「パピーちゃんを撮る方法」~カメラに慣れてもらう方法。のレクチャー



くれあちゃんは、お兄ちゃんと♪



しっかりママ目線。
アイコンタクトの練習と、大きなカメラ&大きなシャッター音に慣れてもらう練習。
カメラが嫌いにならない。撮影を嫌がらないためのレッスン。

写真を撮られることが嫌になっているコは、カメラを向けると視線を反らすのですけど
小さい頃から、そういう嫌な印象にならないためのレッスンをしました。




ロニーちゃんは、前回に比べ余裕が出てきて?椅子を乗り越えてCHU♪
微笑ましいヒトコマ。



いっちゃん&ゆちゃが、5かげつくらいの頃は動きが早くて撮影できず
眠っている様子ばかりを撮影していました。( ̄▽ ̄;)


椅子の下にもぐりこんだ・・・
          じゃあ、カメラを持ったママはどうする?


次は、絶対そこから出てくるよね?

      「ぬぉ~~~ん・・・」って。(笑)


ママがどうしたら良いのか?の答えは次回のパピークラスで~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ







またまたテラッツオのメニューが変わっていました!



レモンの風味があってクリーム系なのにサッパリとしたお味なショートパスタ。
黒胡椒が好きなので特に美味しく感じました。オススメ~!




彩りが可愛いパスタ。
ママさんのを撮らせてもらいました。
自分で作ると、こういうふうに盛り付けられないんですよね。私。( ̄▽ ̄;)
先ず、自分で焼いたトマトが激マズ・・・なんでなんだろ~?  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



レストランでのマナーと、コマンドのタイミングをKANAE先生がレクチャー。
終盤はママさんたちのコマンドのタイミングが活かされていました。



大切なのは、コマンドのタイミングだと思うのです。
前回参加されたママさんたちは、1ヶ月でバッチリGOOD TIMINGになっていて驚きました。
私は、何ヶ月もタイミングが取れなくて苦労しましたので。



タイミングを覚えて頂くために、ダメだなと思えば私もNO!とか待て!と声に出して言いますが
今日は同時に3名でNO!と言っていました。
3名が同時に、「今がNOと言う時なんだ!」と思ったということですもんね。



ヒルサイドクラスの良いところは、レストランマナーの際に先生に色々と相談できる処。
食事しながら、カウンセリングを受ける事ができます。

背後を人が通った。
ワンワンワン!と吠えます。
その時は、こうしましょう。と、その場で問題解決。



あぁ~・・・・、いっちゃんがパピーの頃に このクラスがあったなら・・・。
王ママさんも言ってたけど、「小さいオジサンでも通える躾け教室ってないかな~。」

それが。。。。。ヒルサイドクラスにできたのです。
「マチュアー・クラス」。 アダルト&シニアのためのトレーニングクラス。
詳細は、HPをご覧下さいね~♪http://hillsideclass.blog81.fc2.com/blog-entry-26.html



マチュアー(mature)。アメリカでは、最高の誉め言葉。

成熟し発達した精神性や態度を表します。
ヒルサイドクラスの「マチュアー・クラス」は、オヤツを使わないトレーニング。
2歳~5歳がアダルト・6歳以上をシニアとしています。




可愛いパピーちゃんたちも、マチュアーなワンコを目指してね
次回も可愛い笑顔に会えること楽しみにしています!ありがとうございました♪






 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS
  

※現在募集中のクラスです。
       7/15(水) HILL SIDE CLASS シャイクラス
       7/22(水) マナー・パピークラス   残り1席です
NEW    7/30(木) マチュアークラス  (アダルト・シニアのトレーニング新設クラスです)

撮影コマンド・キンダーガーデン・ガウラークラスは満席でございます。ありがとうございます。




拍手

PR
 
無題
ぬお~~~~可愛い子たちが わんさか~~~~♪
赤ちゃんって 見てて見飽きるってことがないですね
可愛いなぁ~~~
人間の子には あまり興味がないけど ワンの子には
夢中になります  _・)ぷっ
歪んだ愛です ぎゃはははは
モッピ~ URL 2009/06/25(Thu)00:02 編集
▶モッピ~さんへ

きゃわいいでしょ~。
アタマから食べる?(笑)

動作がピョンピョンしてて追いつけない。(笑)
うちのワンズはオジサンになっちゃったので
エンドレスで遊ぶ様子なんか見ると本当に可愛い♪

人間の子供も可愛いけど、最近は治安の問題もあって
簡単に近寄って話し掛けれない空気がありますよね。
とくに男性カメラマンなんかは大変でしょうね。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2009/06/26(Thu) 14:23
無題
このひっくり返しのことを「ハンドリング」って言うんですね。
全然知らなかったから「ひっくり返し技」と言ってました(汗)
去年の冬から初めて、おっさんデュンを必死にひっくり返してきましたよ。
最初はおっさん&デカイデュンの抵抗がすっごく怖いのと、力が凄いので二人がかりでやってました。。。
今ではひっくり返したまま寝るのが好きになった位慣れてきました。
しかも爪切りもこの状態でやるようになしました。
特に家以外だと、何処を突然触っても尻尾引っ張っても無抵抗です。
家の中と外だとまだリラックス度に差がありますが(外の方がリラックス)何故なのでしょうかね~・・・
デュンママ 2009/06/25(Thu)12:05 編集
▶デュンママさんへ

ひっくり返して、耳・クチ・ボデイのチェックをして
マッサージをしてリラックスさせるんです。
お外の方が普通は怖がって嫌がるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、デュン君は家だと仰向けの次に
爪切りとかが待ってる・・・ってインプットされてて
それが嫌で抵抗してて、お外は仰向けだけだから抵抗しない?
のかも~~~。
でも、ハンドリングすると犬って変わりますよね~♪
Mam。 (まむ)  2009/06/26(Thu) 14:26
無題
「マチュアークラス」って
なんか素敵な響きだわ。
MAMさんが命名?
「まだやり直せるクラス」なんて
付けちゃいそうよ。
いいなぁ~参加したいなぁ~
行きたいなぁ~

王子ママ URL 2009/06/25(Thu)15:30 編集
▶王ママさんへ

マチュアー。
いい響きでしょ~~~。
アメリカでは最高の誉め言葉です。
「あの人はマチュアーな人」とか
「彼女たちはマチュアーな女性です」とか。
キンダーガーデン・ガウラー・シャイクラスなどは
私が考えてネーミングしたのですが
今回は、私が色々考えていたらパパが
「絶対、マチュアーがいいよ」とアドバイスしてくれました。
王ちゃんもマチュアーなワン目指して参加しまちぇんか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2009/06/26(Thu) 14:29
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [547]  [545
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]