忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1023]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の最後の日。
10月だというのに、東京は27度でした。。。暑かった。(;´д`)トホホ…

ま、タイトルが「電車オンナ」というわけで
これまでも、私は電車に乗れないオンナということをブログに散々書いてきました。
んがぁっ~~~!
今日は、東京でKKWSのミーティングとロケハンがあり 時間が長引きそうだったので
意を決して電車で行くことにしたのです。(`・ω・´)シャキーン
「初めてのオツカイ」のようなものです。(笑)




北海道にお住まいの方や、住んでいたことがある人は分かって下さると思うのですが、
北海道には、JRしかないのです。駅のホームであわただしく乗り換えるなんてこともないし。
地下鉄も札幌にしかありません。
目的の場所へ行くには、殆どが車という手段を使わないと乗り継ぎが無い処の方が多いし
地下鉄は、東西線・南北線など乗り換えるとしても、その場所は一箇所だけ。




そういう土地で育った私にとって、どーもコチラの「乗り換えシステム」というのが飲み込めず
親しめず(笑) 何より地名が分かっていないというのが致命的で、次の駅名を書いてくれないと
終点の駅名だとどっちの方向なのか?が分からなかったので、怖くて乗れなかったのです。

でも、今日は「東京」だし知ってる駅名。(笑)
日本橋までなら歩いて行ける。ならば、電車で行ってみよぉ~~~!と思い、
誰のサポートも無しで一人で電車に乗りました。
帰りは目標の駅名が「横浜」とか「三崎口」とかで分かっているので大丈夫。と思っていたの。


ミーティングも終わり、ロケハンも済み当日に使う物の買い物もしてスタッフと渋谷で
お疲れ様~~~!と、別れました。
一人、「大丈夫ですか?」と聞きにきてくれたのだけど
「大丈夫!あそこでしょ東横線」と、案内板を元気よく指差し、じゃあね~♪と歩きだしました。

先ず最初に、1番ホームに各駅の電車 2番ホームに快速特急。
(おっと、いけない!1番に乗るところだった)と、2番ホームに行って無事快速に乗れました。
で、横浜で降りて乗り換え。
ここまでは順調。
そして、次は快速特急から各駅の電車に乗り換えなくてはいけません

いつもは、そこで葵さんが「これよ!これに乗りなさい!」と教えてくれるのだけど
今日は葵さん居ないし。。。
(でも、降りて反対側の電車に乗れば良かったはず!)
そー思って自信満々で反対側の電車に乗りました。



んがぁっ!!

特急から各駅電車に乗り換えたはずが・・・
         
           
特急から特急に乗り換えていたのでした!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \www






今日は、いっちゃん&ゆちゃも駅までパパと一緒に迎えに来てくれてたのに
私の乗った電車は、パパと愛犬が待つ自宅最寄り駅を猛スピードで通り過ぎたのでした。(笑)
結局、次に止まった駅で降りて・・・そこまで車で迎えに来てもらったのでした。(;´д`)トホホ…

乗る前に「各駅」か「快速」か見なかったの?と聞かれたけど、
今まで、降りて~乗れば各駅だったので、そこのホームには各駅の電車しか来ないと
思っていたので、そんなトコロ見るわけないでしょ。あははw(笑)

初めてのオツカイに出ている子供はオツカイを成し遂げるけど
電車で帰ってこれない私ってサイテー!(笑)

人は学習して成長するのよっ!!
次は絶対しくじらないわ!!ヽ(`Д´)ノ

あぁ~・・・けど、なんかショック。




でも、前よりなんとなく駅の位置関係が分かってきたし、土地の名前も方向も
なんとなく分かってきてるので、今回の電車は勉強になったかも。
自由が丘とかも電車で行けそうな気がするぅ~~~♪(・´з`・)~~~♪  (笑)

そーそー、何より北海道の電車システムと違うのが
電車が次から次へと来る。ところ。
北海道はローカルだと1時間に1本とか。
札幌~旭川は30分に1本。これは画期的なほう。
なので、すぐに次が来るという発想が、電車に乗りなれていない私にはまだ植え付けられて
いなくて、目の前の電車が行っちゃったら後がしばらく来ないって感覚。。。(笑)
それと、なんでこんなに乗り継ぎがあるの?!と、ここが納得しきれていなかったのだけど
今日、やっとこのシステムの便利さが分かりました。遅っ!(笑)
ホームに立っていれば、特急と各駅が次々来るんだってこと。あははははw





私の今日のハチャメチャな電車オンナの記事を書きながら、写真は何の関係もない
北海道の「どこか農場」の写真。(笑)
(どこか農場さんは今年の営業を9月30日で終了しました。また来年!ということです。)

なんかねぇ、北海道に久しぶりに帰ったら
あの空の広さと、大地の広さと ゆったりとした時間の流れが
どーしても心地よくて、パパと北海道移住計画を「宝くじが当たったらどーする?」みたいな
そんな感じで毎夜話しています。




おばーちゃんちで、
ソファーに置いた座布団の上にのり ネムネムなゆーさく。









 
 ※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS




カレンダーはこちらでご購入いただけます。
http://www.moon-store.com/?pid=10007677

福屋書房・書店などでお買い求め頂くことも可能です。
Amazon・楽天ブックス・セブン&ワイなどなど ネットの本屋さんでも購入できます。
麻布十番のTekutekuさんの実店舗でもご購入いただけます♪



みなさま、2011年のワンコカレンダーは Dog in the Cafe2011年を
どうぞ宜しくお願い致します♪



拍手

PR
 
無題
Mam先生 お久し振りです。
 & おかえりなさい。(今頃ですが・・・)

 北海道の旅日記楽しく読ませていただきました。
 いつも先生の文章と写真に癒されます。

 私は車の運転が苦手なのです。
 電車なら先生と同じ駅だから。お供します~。

 でも、私達の路線って難しいですよね~。
miyuki 2010/10/12(Tue)14:51 編集
►miyukiさんへ

お久しぶりです&ただいま~♪
北海道の記事、読んで下さってありがとうございます。
横浜まで出る前に乗ってしまいたいですもんね。
電車は難しいです。(;´д`)トホホ…

自由が丘とか、ビュ~ンって行けると楽しいでしょうね。今度是非お買い物ツアーに♪
Mam。 (まむ)  2010/10/12(Tue) 18:47
無題
電車!!難しいですよねぇ~(^_^; アハハ…
私も最近近場でウロウロ状態なのでねぇ~(~_~;)
前に私も小田急線でしっかり自分の降りるべきホームを
降りられず過ぎ去った事があります(≧∇≦)ブハハハ!
昔は急行までしかなかったのに
いつの間にか特急とか走っているんだものっ(;^_^A アセアセ・・・
何事も経験&勉強ですよねっ(^ー^* )フフ♪

自由が丘はしょっちゅう行っていてお手のもんなので
電車デビューされる時は是非是非お声をかけて下さいねぇ~(^^♪
赤い薔薇を胸にさし改札でお待ちしておりまぁ~す(*≧m≦*)ププッ
ラフママ 2010/10/12(Tue)17:56 編集
►ラフママさんへ

赤いバラですかぁ~?(笑)
じゃあ、私は大きな傘くらいあるガーベラを
旗のようにかざして行きます。
知らない人って顔しないで下さいよっ!!(笑)
あぁ~~~自由が丘お買い物ツアー楽しみぃ~~!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ww

電車、もっと大きく「快速」「特急」「急行」「各駅」って書いて欲しいです。十分見える字なんですけどね。(笑)w

Mam。 (まむ)  2010/10/12(Tue) 18:50
お疲れ様です
電車…難しいですよね。かなり慣れましたが、最初は京浜急行の快速特急に乗れませんでした…だって、特急料金払わないと駄目だと思っていたから。北海道は何せJRだけだし。こちらに来てからは電車の時間を気にしなくなりました。駅に行けば電車はすぐに来ますものね。旭川⇔富良野間を走る富良野線は約1時間に1本…父が亡くなった時に、戸籍謄本を取りに美瑛・富良野に行かなくてはならなかったのですが、電車を待っている間に次の目的地に着くので、タクシーに乗ってしまいました。その日の夕方にはこちらに帰ってこなくてはならなかったので。北海道では時間の流れが遅く感じました。少し、ゆったりしなくてはいけないのかも。
ruiとrenaママ 2010/10/12(Tue)20:57 編集
►ruiとrenaママさんへ

本当に電車って難しいですよね。
京浜急行の「急行」って、そう言われてみると
全部急行って思いますね。気づかなかった^_^;

私も昨日パパに
「急行も特急も各駅も全部同じ料金なの?」と
聞きました。
特急って別料金払いますもんね。
なんか納得できないですよね。(笑)

電車の時間もこちらはそれほど気にしなくていいんですね。北海道は電車の時間を気にしなくていいのは地下鉄だけで、しかも札幌にしかないし。

旭川~富良野は、各駅の事を普通列車って言いますもんね。草原の中を1両で走る様子はのどかです。
タクシーをご利用になったのですね。
時間と距離の感覚が、こちらと北海道では確かに違いますね。私もそれを今回の帰省でしっかり感じました。
ドライブの時間もゆっくり、1日24時間もゆったりという感じでした。
Mam。 (まむ)  2010/10/12(Tue) 22:57
無題
道産子は電車系は路面電車、地下鉄、JRしか
知らないのよね~私鉄??って感じ。
私も快速、特急って苦手です。
終点じゃなくて停車駅を表示して欲しいのよね。
お江戸地方は追い越しがあるけど先日JR駅で
「快速と各駅どちらが早く着きますか?」って
駅員さんに聞くと「出発順です」だって。
納得したようなしないような....
王子ママ URL 2010/10/12(Tue)21:35 編集
►王ママさんへ

内地に暮す道産子で、「電車サミット」を開いたら意外な発想を持った経験話に花が咲きそうです!!(笑)

路面電車は終点と始発がだいたい分かるし、戻って来るじゃないですか。(笑)
函館と札幌の一部にあるけど、それほど怖い乗り物じゃないですよね。(笑)

お江戸のJRの駅員さんの答え・・・
納得いかない!!!(゚Д゚)ノ   (笑)

Mam。 (まむ)  2010/10/12(Tue) 23:00
無題
毎日電車に乗っててもやります。これ。
来た電車に乗ってしまう性質のある人は要注意。
下北沢から2駅なのに思わず開いた扉に乗り込んで
見慣れた町を超特急で通り過ぎ、川をわたり。。。。
やっと止まったのは新百合ヶ丘。隣は町田。

いやいや、各駅で30分かけてかえってきました。
大丈夫。大丈夫。
きっと私たちだけじゃないはず。
kazu 2010/10/12(Tue)22:48 編集
►kazuさんへ

ε-(´∀`*)ホッ
kazuさんも?!(笑)

良かった~~~!
私だけじゃなくて。(笑)
Mam。 (まむ)  2010/10/12(Tue) 23:07
面白いかも…
道産子出身 犬と電車を語る会
面白そうです。今日は、田園都市線で二子玉川まで行って来ました。最初、車両の長さにびっくりしました。たまに「8両の短い…」なんてアナウンスが流れると「富良野線は1両なのに…どこが短いの???」つっこみを入れたくなります。JR横須賀線・京浜急行線・相鉄線・等々転勤族であちこち行きましたが、今は田園都市線に落ち着きました。
ruiとrenaママ 2010/10/13(Wed)14:11 編集
►ruiとrenaママさんへ

やはり電車の話題は尽きないですね。(笑)
列車が長いのもビックリだけど乗る人数にも驚きます。
それに駅にドアが無いのも・・・寒いですよね。
Mam。 (まむ)  2010/11/15(Wed) 13:15
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1023]  [1024
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]