忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は近所のオサンポでも一眼レフを持って行きましたが、最近は「手ぶら」。
もしくはトイコンデジでスナップ写真を撮っていました。
ここのところず~っとモヤモヤと考えていたことですが、私は愛犬の写真を可愛く
キレイに沢山残したいという処が原点なのだから、やはり一眼レフを持ち歩こう!と。(笑)




一眼レフで撮るスナップ写真。
それはそれで良いかな~♪と。



そして、今年の新たな目標
やっと自分の中で具体的になりました。
あとはコツコツ頑張るのみ。



なぁ~んて、ボンヤリと考えてて気付いたら
「このカフェの窓とレバー、可愛いじゃない!」はぁと






お久しぶりのペロンちゃん♪
お顔の黒い差し毛が無くなって、お姉さんになっていました。(*^^)v
もう3歳なんですもんね。早いな~ぁ。



うっかり歩きすぎて、ランチタイムを微妙に過ぎてしまってたので選択肢無しでロコモコ。
久し振りにトマトを食べたような・・・気がする。
新鮮な生野菜とハンンバーグのまったりとしたソースが相まってとっても美味しいです




控えめな目線で こっちを見てくれてるマウチュ♪ぷぷぷ。
オサンポの途中で偶然会えるとは思っていなかった~~~!
こんな偶然ってあるんですね。
ゆちゃ・いっちゃん、先生に会えて大喜び♪
いっちゃんは、ペロンちゃんと何度もチュッチュしてました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふっ


ママさんと先生が頼んだフレンチトースト。



余りにも美味しそうだったので、ロコモコの後に頼んでしまった。
オサンポで歩いたカロリー分なんて問題外なのだ。(笑)




床でステイしていたら、手足が冷たくなってダッコをせがんできたいっちゃん。
普段は抱き上げないのだけど、手足が冷たくなると体調が悪くなると分かったので
そういう時は、やや甘くなり。。。
シルクウールのマフラーをグルグルと無造作に纏って、やっと身体が温まり 
テーブルの上に置いた私の左手の甲を枕にウトウト。
ステキな古いカフェだけど窓際壁際は冷えるみたい。
私の左半身も段々冷たく・・・・・( ̄▽ ̄;)
ゆちゃは、自分でカフェマットから外れ、テーブルの足のスチール部分の冷たい処に
乗って寝ていました。そちら側は電気ストーブがあったのよね。




可愛いショップ。
写真撮って、お買い物するの忘れちゃった。(笑)
ここのショップより、パン屋さんが気になっていた私。
結局、オナカがいっぱいで購買意欲無しになり買わなかったけど・・・
次行ったら買いましょう。

横浜に住んで5年目だけど、横浜の事何も知らないな~・・・
と感じる今日この頃。
ちょっとずつ解剖探検してみましょ。




お散歩の時も笑いながら歩いている彼等。
行き交う人が「可愛い~♪」と言ってくれるたび、スマイルを振りまいていました。
楽しいオサンポ時間でした。








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  


拍手

PR
 
無題
MAMさんお久しぶりです、ブログでは何時も素敵なお写真拝見させていただいてますよ~。

あのあの、お写真に文字を入れるのってどうやるんですか?
何か特別なソフトとか必要ですか?
お勧めの物があったらおしえてください。

一眼レフ持ち歩くのって大変ですよね~。
私は年末にルミックスの超小さい一眼レフ買ったんですが、
コンデジ並に小さいのでお勧めですよ~。
コートだとポケットに入っちゃうんです。
って、短焦点レンズつけた場合なんですけどね。

短焦点レンズなんか面白いです。
撮りたい物に自ら近寄るのも新鮮でいいです。
デュンママ 2010/01/20(Wed)23:46 編集
▶デュンママさんへ

お久しぶりで~す!
デュン君がランへ行ったブログみましたよぉ~♪

写真の文字入れは、PCに入っているペイントでもできますよ。
フォトショップでもできますが私はフォトショップで
文字入れしたことは無いんですよね。
フリーソフトのフォトスペースが一番簡単かも。

ルミックスとかPENは持ち歩きに便利ですよね。
パンケーキレンズもいいみたいだし、フィルターも
色々あって楽しめるようですね♪

Mam。 (まむ)  2010/01/30(Wed) 00:47
無題
本当笑いながら歩いてますね~
楽しく美味しいオサンポなんて最高!!
寒くてお散歩時間も短くなってたことに反省です。

↓↑先生素敵なカフェ沢山ご存じですね~
先生のお写真だから素敵にみえるのか??
全部行ってみたいなぁ~って思っちゃいました♪♪
nene URL 2010/01/20(Wed)23:53 編集
▶neneさんへ

笑いながら歩いているので、正面から来た人は
たいてい立ち止まります。(笑)

neneさんもステキなカフェへ沢山行ってますよね~。私もneneさんが行っているカフェで行ってみたいところ沢山ありま~す♪
冬は室内OKのカフェがありがたいですよね!
Mam。 (まむ)  2010/01/30(Wed) 00:51
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]