忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急激に寒くなってきました。
8月に、「今年は、秋が短くて突然冬のような天気になる」という予想が出されていました。
本当に、そんな感じです。



秋のために買った「七分袖」とか「八分袖」から出た腕の部分に寒さを感じます。
ブラウス生地の長袖も、アウターとして着る時間が無く このままインナーにして
着るしか無さそうな気もします。

洋服やサンは慌てて、秋物の処分セールに奮闘している気配を感じます。
感じつつも、セールとなるとつい買ってしまいますが、乗らないようにしないと。(笑)
とは言いつつ、安くなった服を色チで買ってしまう私です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




急激に寒くなったとはいえ、まだブーツを履く気になれないのです。
朝予報が20度でも、突如25度になったりして体温の調整が難しく・・・。
着脱ぎできる上着を片手に大荷物になりつつも、秋の風邪をもらわないよう
気をつける事にします。



記事の内容は、今現在なのですが写真は北海道の写真です。
自分で写真を見ていると、写真が「帰りたい、帰りたい」と言っているように見えます。

北海道の冬はとても厳しく その厳しさを感じながら1年の3分の1を雪に埋もれて暮します。
玄関先に来た化粧品のセールスの女の子のホッペが余りにも真っ赤で、とても化粧品の
仕事をしているようには見えなくて、「温まっていけば?」と当時一人暮らししていた部屋に
一人の女性を入れてしまいました。

コタツがあったので、そこで熱いコーヒーを飲んで暖をとってもらい 色んな話しをしました。
結果的に、私がその後だしたお店(化粧品とエステ)でその女性も働くようになったのですが、
初対面の全く知らない人を、凍えそうに見えたからという理由で よく家に入れたなぁ~と…
今思えば随分と無防備でした。(笑)





土地柄、昔の歴史的な出来事で同じ県の中でも未だに あっちがどーのこっちがどーのと
云うのが消えていない地方もありますが、北海道はそういう線引きが無くて 狭いですが
大陸ヒトツが北海道という感じで、胆振・桧山・空知・十勝などの地域の割り振りも
あまり線引きされている感じがありません。


なんかねぇ、何か悩みがあったとしても
どーでもいいべさ、とか
考えたって仕方ないべさ。とかって感じです。





パパが、こんな広大なところで育ったから
と言ってくれるけど、広大なところで育ったから 人間てなんて小さいんだろ、とも思うし
小さなことにいつまでもクヨクヨしてる事が無駄で面倒だと思ってしまうのです。

なので、ダメだと思ったら振り返りません。
そこも良し悪しですが・・・
負のイメージは捨てて、明るい事しか考えたくないのです。
もう「年」ってこともあるけど、病気が見つかったら「なんでこんな病気になったんだろう」と
考えるより、病気を治すためにはどうしたらいいかを考えた方が賢明です。

叔父が、胆嚢のオペをして1週間で退院したと聞きました。
現在は自宅療養中です。
お世話になっていた、M社の社長も同じような感じで胆嚢が腹部内で化膿して破裂して
と、同じ感じです。お友達のお父さんもこれから同じ部分のオペをします。
最近私の回りでは、胆嚢のオペをする人がかなり多いのです。
年代は共通して70歳以上の男性。
これって年齢以外では何が共通しているのかな?

胆石とか胆嚢って、「転げまわるほど痛い」という言葉が独り歩き(?)してますが
これって、転げまわれないほど痛い の間違いです。
胆管炎で入院したことがあるのですが、動けないほど痛かったです。
転げまわるなんてとんでもない、そんな事できないです。動けないくらい痛いです。

遠くに居る両親とか親戚の叔父さん叔母さんも高齢なのでこの季節の変わり目は
みんなの体調がいつもより気になるのです。 



ワンコも最近、突然足腰がたたなくなり動けなくなるコが急増してるそうです。
須崎先生のツイートに、

----------------------------------------------------------
susakiyasuhiko なんでこんなに足腰が立たなくなる子が「同時期」に「続出」するのだろう?
同時多発という点で、ヘルニアではないことだけは確かなのですが。
対処法も1頭1頭違うし…。
もし、周りでそんな子がいたら「今流行っているらしいから動物病院行きな」
教えてください。
飼い主さんはとても不安ですから。



----------------------------------------------------------

と、書かれていました。
マズ、悩むより考えるより 病院へ行きなさいということです。









 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

11/17(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り4席
※マナーパピークラスのお席を多く用意しました。
 是非、この機会にご参加くださいませ。
 コンデジ・ミラーレスカメラ・一眼レフ、デジタルであればOKです♪
 必ず取扱説明書をご持参下さい。
 パピーの募集範囲は、躾け教室に通ったことがない10ヶ月くらいから
 2歳までのワンちゃんです。
 1歳以下のコは、パピーパピークラスにご参加下さいませ。
 現在、KANAE先生のティアラさんパピークラスは全て満席です。
 ヒルサイドのパピーパピークラスがほぼ同じ感じのクラス内容です。



カレンダーはこちらでご購入いただけます。
http://www.moon-store.com/?pid=10007677

福屋書房・書店などでお買い求め頂くことも可能です。
Amazon・楽天ブックス・セブン&ワイなどなど ネットの本屋さんでも購入できます。
麻布十番のTekutekuさんの実店舗でもご購入いただけます♪



みなさま、2011年のワンコカレンダーは Dog in the Cafe2011年を
どうぞ宜しくお願い致します♪


拍手

PR
 
無題
Mam先生、キンダーガーデンクラスでお世話になっている、マルチーズのナナのママです。
大変、お世話になっています。

先日のレッスンで、急にホワイトバランス・ISO・露出の動かし方が分かりました。
今は、試行錯誤の状態ですが、カメラが、とっても楽しくなりました。
ありがとうございました。

実は、14歳のメイも先週の水曜日、後ろ足が突然立たなくなりました。
原因は、脳から来る、神経麻痺で、注射と服薬で、翌日から立っています。
気圧は、とても、体に影響すると、通院している病院では言います。
今年は、多発している事を初めて知りましたが・・・

許可なく、リンクさせて頂きました。
えり URL 2010/10/20(Wed)20:41 編集
►えりさんへ

今年は突然立てなくなるコが多いようですね。
すぐに病院へ!と、須崎先生も書いてらしたので
早めに受診するのが最善ですよね。
メイちゃん回復してくれて良かったですね♪
ブログリンクはOKですよ~!ありがとうございます。
Mam。 (まむ)  2010/11/15(Wed) 13:26
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]