忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[993]  [992]  [991]  [990]  [986]  [989]  [988]  [987]  [985]  [984]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、11時くらいからブログにアクセスしにくい状況があったようです。
アクセスして下さった皆様、お手数おかけいたしました。





先日、クリスビーチちゃんが可愛いお洋服を着ていてママさんに
思わず「何処で買ったの?」と聞いてしまいました。(笑)


元気が出そうな「Cheer」の文字。



そして、今年はまっていたアンカー。
色も赤でとってもツボ。
ご紹介いただいたショップはpignonmignonさんの
HPはコチラです♪ → http://www.pignonmignon.com/




秋冬マリンの際は、インナーにハイネックを着せる予定♪
私も秋物マリンを自分用に物色している最中。(´∀`*)ウフ




いっちゃん&ゆちゃは、パンツを履かせないので着丈が長めじゃないとマナーベルトが
隠れないので長めの着丈を選ぶようにしています。



ゆちゃの胴回りのサイズをちょっと広くして下さって、ピチピチヤネン!にならずに済んで
良かった~~~。(笑)
オーナー様、細やかなお心遣い頂き ありがとうございました。



とっても可愛いです♪







ショップのHPを見ていたら、オーナーさんのブログがありました。
「レスキュー」という記事の題名。
http://pignonmignon.blog119.fc2.com/blog-entry-72.html#more
ここをクリックしてみました。
今年の10月で7歳になる「鈴」君について書かれていました。

本当の飼い主に放棄され、次の飼い主にはこの炎天下ベランダに放置され・・・
今やっと優しい飼い主さんの元で「鈴」という名前をつけてもらい、幸せに
暮し始めたということです。
ブログを読み進むうち、怒りもありましたがなんでこんな惨いことを 冷淡に
たんたんとする事ができるのか、人として悲しくなりました。

結果的に鈴君は、優しい新しい飼い主さんに引き取られ 今幸せな事に安堵します。
これからも幸せな毎日を過ごして欲しいと思います。






先週のJua Love Flowerの時のお花。
これだけになってしまいましたが、最後まで楽しみます♪


枯れないプリザーブドも家の中が明るくなって素敵ですが、生花の魅力は捨てがたいというか
生花のお稽古の中にもプリザの技術があって どちらも一緒に学べて得した感じです。
次回、お友達も体験レッスンで参加してくれそうなので楽しみです♪




ヒルサイドクラスを開講しているヒルサイドガーデンにも配置されているONE BRAND
フリーマガジンなのですが、http://www.onebrand.jp/ ご存知な方も多いと思います。
先日、ONE BRANDさんから「こういう活動をしています。HPを見て下さい。」と
メールを頂きました。


ワンクリックで10円の寄付ができる、犬を愛する全ての者によるドネイションプロジェクト。
サポーターになって、もっと大きくTAKE ONE ACTION。
企業の方々は、ONE LOVEサポーター設置店として申し込みができます。

一個人ができる小さい協力は、売り上げの一部が寄付される品物を購入することかな。
http://www.obshopping.jp/    
http://obshopping.jp/SHOP/11429/list.html


私も知らないうちに寄付してた・・・?
このベッドのブラックウオッチ柄 いっちゃんの寝室のベッドです。

寄付されたお金は、シェルターに引き取られているワンちゃんたちの「生活費」の
一部にあてられています。http://www.onelove.cc/report.html
この活動は、引き取られたワンちゃんたちの今後を支えるためのものです。

シェルターにいるワンちゃんたちの、予防接種とかゴハンなどに役立てて貰えるのなら
協力したいところですが、こういうプロジェクトがあることに甘んじて
「誰かが このコを何処かで救ってくれる」なんて 考えで山中の道路っぷちに
愛犬を置き去りにしたりするような人を助ける結果になりませんように。
そういう身勝手な事をする人間を作らないという事が一番必要なのです。

子供たちに犬との接し方などを教えている団体もあります。
確か二子玉川で行われたと思うのですが、そのページが見つけられませんでした。
補※(見つからないはずです。(笑)ONE BRAND28号の5ページからに載っていました!)

とても素晴らしい取り組みだと思いました。
子供の頃から、犬やネコとの正しい付き合い方を知る事ができれば 子供たちが
将来大人になった時に、動物を虐待したり捨てたりするような大人にはならないで
くれるような気がします。

そう思ったのは、鈴君を捨てた一人目の飼い主が 鈴君を灼熱のベランダに捨てた人と
親子だった・・・という事実から。。。



ONE LOVEバナー 


できること、小さなことからコツコツと。







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
9/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレームクラス 右 残り3席
10/7(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス 右 残り1席



※わんわんSPA TIARAさんトレーニングクラス
・パピークラス  9月21日(火曜日)  ~残り席数2席
・インターホン克服クラス 9月23日(木・祝日) ~残り席数わずか
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/977/


拍手

PR
 
無題
今年の夏は、暑いですね~。。。
いっちゃんとゆーさくくんの
いつもキュートな姿、
それからMam。さんの素敵な写真、
真摯なメッセージ、拝見しています。。
久しぶりに、お洋服を買いました。。
いっちゃんとゆーさくくんの真似っこです。
ほんと、このお洋服、元気がでて、よかです!
いっちゃんとゆーさくくんは、
ショパンのファッションリーダーでもありますです。
nohohon♪ URL 2010/09/04(Sat)09:17 編集
►nohohon♪さんへ

今年の夏は、異常気象そのものですね。
警告を発せられてきたものの、それを突きつけられたような夏ですね。

犬の事ネコの事、レスキューしている団体は
沢山あって、警告なども促していたり
呼びかけていたりするのに、悪徳ブリーダーは
もぐら叩き状態です。

「ペットブーム」って一体何なのだろう?と
ブームって何???と思います。
ミニスカートが流行るとかナタデココが流行るとか
そういうブームに乗る乗らないなら分かるけど
生き物を暮らしの中に導いて暮すには、ソレ相当の
覚悟が必要だと思うのですけどね。
私は自分のブログなので思った事をズバっと書いて
しまっているので、こういうのが嫌いな人も居ると
思います。
が、嫌だったら見なければ良いと考えています。(笑)
ご賛同下さってありがとうございます。ぷぷぷw

このお洋服いいですよね。
元気が出ます!
ショパンちゃんもお揃いになるのね~!嬉しいです♪
Mam。 (まむ)  2010/09/04(Sat) 15:03
無題
「鈴」君のこと・・読ませてもらいました。
最近 わたしの住んでいる県内でも山中に12頭のワンコが捨てられていたというのがニュースになっていました。
ほとんどが7歳以上のシニア犬だったそうです。

このニュースの時もとても悲しかったのですけど、鈴君のことも本当に考えさせられてしまいます。

新しい飼い主さんのところで残りの犬生が幸せであることを祈ります。かわいい笑顔でしたもの 大丈夫ですよね。


いっちゃんとゆーさく君のとびっきりの笑顔と同じように鈴君の笑顔が続くことを祈ります。

kako 2010/09/04(Sat)20:18 編集
►kakoさんへ

鈴君の最初の飼い主は鈴君と6年も暮していて
犬なんか要らないと捨てましたもんね。
7歳以上のシニア犬だって、それまで一緒に
暮してきたわけで・・・
最初に犬を飼う時に、パピーからアダルトになって
シニアに向かって行く事を 「普通」なら
想像でき覚悟できる事だと思うのですけど
愛犬を捨てる事ができる人は、そういう未来を
想像する事もできないのです。
小さいから可愛いと、小さいコを見るたび買っても
経済力が無いと何処かで破綻します。
それも想像できなくて、子供を産ませればなんとかなると
捩れた方向へ進み結局それが売れなくなり頭数が増え
まとめて山中に・・・
全ての事、計画的にできないというのは想像力の欠如。
捨てれば誰かが拾って何処かで育ててくれれば…という
甘えもあるのでしょうね。
自分ではシェルターに連れていけない。
悪人になりたくないから。
けど、十分に人並み以上の悪人ですよね。
すごく過激ですが、kakoさん地方のニュースを
見た時「地獄にオチロ!」と思いました。

鈴君、辛い事を経験したけれど
あんなに明るい笑顔に救われます。
これから幸せな犬生を送ってもらいたいですね!
Mam。 (まむ)  2010/09/05(Sat) 11:58
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[993]  [992]  [991]  [990]  [986]  [989]  [988]  [987]  [985]  [984]  [982
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]