忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔「好き嫌い大魔王」と言われた いっちゃん。
私もかなりフードジプシーしました。
ビーフとポークがダメなので、選択肢はチキンとフィッシュのみ。
フィッシュ&ポテト等も試しましたが、サカナはどーも苦手なようで・・・
一番最初に食べていたヒルズの小粒に落ち着き、それからは浮気せずズ~っとそればかり。



他のフードは食べないし、アレルギーも出ないのでフードが途中で成分変更されない限り
いっちゃんはこのまま行く予定。
トッピングにも工夫しまくっていた時期もあったけど、今は鶏のモモ肉のトッピングに落ち着き
野菜は結石が怖いのでごくたまに少量だけ。というのが体調に合っているようです。




オヤツも一定の物に決め、アレルギーが起こらないように気をつけているので 最近は
足裏やオチリ・内モモにトラブルが出るような事がなくなりました。
そういう落ち着いた状況になるまでが大変だったけど、暮らしの中のリズムが分った感じで
病院のお世話になる回数も減り最近は良い感じです♪





ゆちゃ、この前フードを買いにいったら「専用計量カップ」を貰いました。
カップはこんな感じ。→http://pet-shop.jp/images/product/large/00000062.jpg


これまでも何度もブログで紹介していますが、
このフードを食べているんです。

        ↓


 
脂肪分を減らし、カロリーを抑える肥満犬や運動量の少ない ゆーさく君

その名もズバリそのまま 「肥満犬用」。



 ゆ:「やんわり、ローカロリーフードとか言い方あるでちゅよね。。。」   ぷぷぷ♪


「3粒減らすだけでもかなり違うんですよ。」と言われたけど、3粒じゃさっぱり変わらない。(笑)




キッチンで写真を撮っていたら、目についたもの。
レメディ。ミムラスとレスキュー、そしてレスキュークリーム。
最近、使っていません。
私自身が慌てなくなったというか、ゆちゃの心の動き方がなんとなくパパも私も
分ったタイミングがあって、あんなに頼っていたのに自然と使わなくなっていました。

暮らしている間に、ゆちゃも成長しました。
いつの間にかそんなに悪い事もしなくなったし。
たまに「食糞」のことで、うちの前のブログを検索してくる人がいますが このブログになる前に
それも終わりました。
だって、もう4歳過ぎたオジサンですもん 落ち着くよね~。(笑)




オモチャで遊ぶ姿は、ず~っとパピーちゃんですけどね♪
いっちゃんも今年の12月のお誕生日で6歳になります。
月日の経つのは本当に早いです。
ワンズも落ち着き私たちのワンコライフも落ち着いた感じがします。

私は当初より、おやすみの時に「明日もイイコでね」とゆちゃに言ってサークルのドアを
閉めていましたが、パパが閉める時は 「明日もイイコでね。長生きするんだよ」と言います。
ケガしないようにね。元気で長生きするんだよ。と。




先日、夏用の濡らして着るクールタイプのお洋服をオーダーしました。
名前と数字を入れてもらえるので、いっちゃんは ICHIRO 51 にしました。
じゃあ、ゆちゃは何番???と、パパとあれこれ考えました。
体重MAXの「6.8」がいいかな?と思ったけど、「・」は入れてもらえないので・・・
さぁ~て、ゆちゃは何番にしたでしょうか?それが今日の問題です!(笑)  
イエイエ、今日の問題ではないです。。。(笑)




キッチンに何故カメラを持っていったか・・・というと。。。




このパッケージの写真を撮っておくためでした。
妹がお土産でくれたカレーなのですが、すご~~~く美味しかったのです。

 札幌カリーヨシミのじゃがいもチキン 《スープカレー》

探してみたら、楽天でも買えるようです。
ずっと箱を取っておかないで先に検索すればヨカッタ・・・^_^;
他の味もあるけど、私はコレが一番美味しかったです。

札幌カリーヨシミのじゃがいもチキン 《スープカレー》  オススメです。
機会があったら是非食べてみて下さいね♪










 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS





 
■2010年春夏新作■Cath Kidston  ボックスバスケット(Box Basket Bag)

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]