忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はヒルサイドクラスキンダーガーデン開講日でした。
今日から新しく参加されたワンちゃん多し♪
初めましてな日でした。




段々と犬種もバラエティになってきました。
ウエスティは初めてです。
ドッグフードのCMに出ていて可愛いですよね~♪

今日は初めての方が多かったのでデモンストレーションをするためにマウチュも来てたのですが
同じチワワン同士で遊びたかったようで、可愛くモーションかけていました。(笑)
ワンコ同士の「遊ぼうよ」というアピールって可愛いですよね。



シャイクラスから進級してきたメンちゃん♪
お会いするのは久しぶりでしたけど、シャイを克服しとてもたくましくなって居ました。
ワンコと近づく事もできずニオイをクンクンしあうこともできなかったのに、全部クリア。
ゆちゃと豆ちゃんが1歳のお誕生日の日、はねさんとシュータ君の上京パーティで
お会いした時は、遊びたかったゆちゃが メンチ君にしつこくしてしまい・・・
もう今なら、一緒に遊べるかしら?大丈夫かな?メンちゃん♪



今日初めての参加のワンちゃんたちは、最初仰向けになる事をためらっていたけど
マッサージが気持ちよくなり途中から抵抗せずにリラックスできるようになっていました。



ここのところ猛暑が続いていますし、垂れ耳のコは耳のチェックを念入りに。




皮膚のチェックも念入りに。
ジトジトかカサカサになる時期でもあるので、毎日チェックが必要ですね。





KANAE先生から、健康チェックのお話しやマッサージの仕方などを聞いて
ママさんたちも真剣でした。




基本コマンド・ハーバルコマンド、指示の出し方を学びます。
ここが肝心。





けど、みんなちゃんと出来ていたのでビックリ。
オスワリも待てもしっかりできる。
2回目のワンちゃんたちは、コマンドに対する反応が早くなっているし。




今日も説明させて頂きましたが、ママさんたちがやる気になれば
1ヶ月後の教室の時には、だいたいのワンちゃんがコマンドを理解して
できるようになっているのです♪
皆さん、頑張って下さいね~~~!




撮影のレクチャーは、基本操作。
ボタンの位置と意味の理解。これから操作する上で必用な名称。
愛犬がカメラをキライにならないための練習などなど。

「こうすればブレます」という写真を撮ってみせるつもりが、ブレた写真が撮れなかった・・・(笑)
基本の練習をこれから1か月。頑張って下さいね♪
多分4ヶ月後には、ママさんたちの写真も変わっているはず。



今日初めてのご参加だったママさんたちは、
初めての事だらけで混乱しているかもしれませんが、
最終的に、この点が次の点と繋がってヒトツの線になった時に
「なんだ、そーだったのか」と思える日が必ず来ますので
初回は落ち込まずに、次回を楽しみにして頂きたいと思います。
何故、こんな事を書くか?というと、たいていの皆さんが初回必ず落ち込むのです。^_^;

私は、とても早い時期に写真のお仕事を頂くようになったので 写真の教室へ行く機会が
無くなってしまいました。
殆どの事を自分で勉強したので 皆さんがどんな処をどんなふうに分らないのかが
手に取るように分るのです。
どんなふうに説明されると、分りやすいのかも。
だって、難しい言葉や図解を見てもチンプンカンプンですもんね。
そーいうのも凄くよく分ります。
撮り説アレルギーなことも。(笑)

けど、撮り説ってとっても大事。
一番の参考書。




そうそう、
今日のキンダーガーデンの皆さんにお話ししたのですが、
昨日れおくれママさんが みゆりくちゃんパパさんの質問で 単焦点レンズの絞りについて
御自身で説明されていました。

自分の中で理解した事を、質問された時に自分の言葉で説明できるって完全に理解している
証しだと思うのです。
その様子を端っこのテーブルで見て居た私ですが、とても嬉しかったのです。

なので、今日初めてのご参加だったママさんたちもきっと大丈夫です。
また来月もヒルサイドでお待ちしております♪
本日は暑い中のご参加ありがとうございました。








あ、それから
昨日、私がバッグから出した小さいカメラを見て
「ええ~~~、先生がそんな小さいカメラ出さないで下さいよぉ~。」と。(笑)
もっと大きいの出して下さい。と言われたのですが、大きなカメラは2台も持って歩けません。^_^;



35mmのフィルムを2本、試し撮りの最中なのです。
こんなキャシャなカメラで。(笑)
他で買うと定価で7,800円で、今セールで3800円くらいで買えますが
それと全く同じ構造で概観だけが違うこのカメラ。なんと¥2,300円。
フィルムのカメラに心が揺れている人は、このカメラでお試しするといいかもです。

ただし、デジタルのような失敗したら削除という事ができないのと 現像に出さなくてはいけない
面倒な部分もありますし、現像にもお金がかかるのであくまでも「遊び」で。と割りきって
お使いになるのならば、2300円はお安いかと思います。

 



マゼンダ系が好きならばコレ、グリーンぽい写真が好きならばこのフィルム。
など、フィルムで写真の色が変わるのでそういうのを考えるのは楽しいかもしれません。
このカメラはレンズがワイドなので、面白い画角と描写が楽しいかも。

とりあえずフィルム2本、試し撮りな最中です。
それが済んだら真面目に「大きいカメラ」(35mm)で撮りますので、ガッカリしないで下さいね。(笑)





それから、11月3日のバスツアーの件についてお問い合わせを頂きありがとうございます。
明日のブログに、現時点で分っている事を書きますので宜しくお願いいたします。








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



拍手

PR
 
無題
昨日はお世話になりました。m(__)m

みゆりくちゃんのパパさんの質問にドキドキ
しながらお答えして・・・。(>_<)
途中でMam先生に助けを求めてしまいました。

れおんの笑顔も出て、楽しい撮影でした。

また来月も宜しくお願いいたします。m(__)m
れおんママ 2010/08/06(Fri)00:27 編集
▶れおんママさんへ

先日はお疲れ様でした~!
いえいえ、ちゃんと応えられていましたよ!
理解されている事がしっかり分りました。(#^.^#)

れおんちゃん、笑っていますよね~♪
だんだんと人の手にも慣れてくれて
レッスン中も微笑ましく拝見しています。
また来月も宜しくお願いいたします♪
Mam。 (まむ)  2010/08/08(Fri) 19:11
無題
あら~ブレてる写真ならいつでも
協力できるのに~
バスツアーって何?何?
明日が楽しみだワン!!
王子ママ URL 2010/08/06(Fri)00:33 編集
▶おーママさんへ

「こうして撮るとブレて、こうして取るとブレない」
というのを見せようと思ったのだけど
ブレていませんでした。。。^_^;

バスツアーは11月3日です。
すいらんに泊れば来れる?
ちょっと無謀ですね。^_^;(笑)
Mam。 (まむ)  2010/08/08(Fri) 19:13
無題
メンチ君すごい!!
またいつか他のクラスでご一緒できたらいいなー

バスツアー、行けたらいいなーーー
クリスまま URL 2010/08/06(Fri)17:21 編集
▶クリスままさんへ

すごいいでしょ~!
最初、クリスちゃんと一緒に歩けただけでも
あんなに喜んでいたくらいぼビビリさんだったのに
他のワンちゃんとクンクンもできるし、同じ空間でも
ぜんぜん平気なんですよ~!

バスツアー、是非ご参加下さい♪
Mam。 (まむ)  2010/08/08(Fri) 19:15
無題
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
ビジネスマナー URL 2010/08/21(Sat)11:50 編集
►ビジネスマナーさんへ

コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪
Mam。 (まむ)  2010/08/30(Sat) 19:34
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]