忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年の今月が第一回目の、TYCOON Intermediate クラス始動です!
タイクーン公式のDog トレーニング&写真の教室。
これからタイクーンのHPなどでも紹介されていきます。
私のほうでもHPを作らないと~♪



タイクーンのテラスから撮影したランドマーク。
第三京浜をご利用の方は、元町中華街・山下の出口で降りないで、新山下ランプで高速を
降り、そのまま左車線を行くと左前方に「Bay Side」という大きな看板が見えます。
高速を降りた処の信号2個目を左折するとTycoonがあります。
駐車場は建物のすぐ横を無料でご利用頂けます。




店内が広いので、ロングリードでのレッスン。
リードの使い方からの説明で、一緒に聞いていた私も「ほほう・・・・」メモメモな話が
沢山ありました。



ビアンカちゃんは、教室は初めて。
ママさんとビアンカちゃんとは、ベイサイドで一度お会いしていて 今日クラスへ
お越しくださることを知らなかったので、ビックリでした~♪
これから皆と一緒に頑張ろうね~。(*^_^*)



先生からロングリードの扱い方を習って、ドッグトレーニングの開始です。
この後支配人さんとお話しがあって、トレーニングの様子は撮影していませんが
皆さんの声と足音だけは、耳に届いていました。




今日の横浜は、うす曇。
クリパのときのような青空ではなくて残念でしたけど、雨じゃなくて良かったです。




ジャックくんママさん望遠レンズ初めて使いました。
標準ズームとか単焦点は普段から皆さん使い慣れているけど、望遠となると旅行とか
ドッグランへ行ったときくらいしか使わないですもんね。
今回は、ズームしてみたり引いてみたりした写真を撮りました。



今日は、こういう天気のときのカメラの設定と 望遠レンズでの見え方使い方などを
レクチャーしました。どんな状況下でも写真は「色」と「ピント」が命です。
構図ももちろん大切だけど、まずは色とピント。
構図と表現力は、最初からできる人できている人も居ますがカメラの操作ができるように
なってくると、余裕ができるのでそれからでも遅くないです。

ビアンカちゃんママさんとKANAE先生はコンデジです。
ベイブリッジを背景にパチリ♪
コンデジをお使いの飼い主さんも、どんどんご参加下さいね。
コマンドクラス・キンダーガーデンへいらして下さっていた生徒さんも是非ご参加下さい。




寄ったり引いたりしながら、いろんな距離感で撮影を体感して頂きました。
まつちゃんもオリコウサンでママさんに目線を送っていましたね~♪




MOCOちゃん、あと2回くらいで場所に慣れることができるかな?
けど、お出かけ先でもチッチできるようになって良かったね~!




花ちゃんは小さいので、ロングリードの留め金が大きすぎましたね。^_^;
リボンでもOKなんじゃないか?って感じですよね~。
今日は欲しかったレンズを偶然お持ちになっているママさんが居てよかったですね。
皆さん、ドッグトレーニングも中級ですがカメラも中級以上の方々なので情報交換も
スムーズで、多分互いに欲しい情報のレベルが同じくらいなのではないかと思います。




ビータンは、遠隔コマンドでフセまでできているので今後が更に楽しみですね~♪
床にコロンコロンしている様子が、とても楽しそうでした。(*^_^*)





皆で、合宿のようにお弁当ランチを食べながらワイワイと♪
デザートの杏仁豆腐美味しかったぁ。(*^^)v
次回は、プレートランチだそうです。いろんなランチにして下さるそうで嬉しいですね。
タイクーンのランチタイム営業は、現在週末だけとなっています。
ウィークデイは、夜のみの営業。もちろんワンコOKです。


レンズのお話し、次回もできると思うのでパンフレットはそのまま次回もお持ち下さいね。
今日の話を聞いてからもまた色々と考えると思うので。

私は、パンフレットの事を「本」と呼んでいたくらいメモをしたり比較を書いたりしていました。
レンズって意味わかんないこと多いですよね?
何本も持っているというのはステータスにはならず。出動回数の多いレンズが何本あるか
シーンに合った使いこなしができるかどうかが重要なのです。
無駄に何本も買うのではなく、一生懸命考えて考えて考え抜いて選んだレンズをじっくり
使うことで見えてくることも多々あるものです。






望遠レンズを使っての撮影練習でしたけど、皆さんいかがでしたか~~~?(*^_^*)
3時間、あっという間でした。
次回も晴れますように・・・・・・。

またタイクーンでお会いしましょうね~♪
どうぞ宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました&お疲れ様でした~!(*^。^*)ノ








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 2月14日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。




横浜山手HILL SIDE CLASS 
※2月は、パピーパピークラスがありますよ~!
※撮影コマンドとキンダーガーデン、卒業された方の席が2席あきました。
 現在新規の方を募集中です。

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]