忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1155]  [1154]  [1153]  [1151]  [1152]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日は、節分の日。
そして「恵方巻き」を食べる日。
なんですが、ヒルサイドクラス・マナー撮影キンダーガーデンクラスの開講日でした~!(笑)

教室が終わってから、恵方巻きを買って帰宅し一眠りしてから食べました~♪
無言で1本食べ終えるのは大変なので、短めなのを買って。
自分で作らないのがいいよね~。(笑)




本日よりキンダーガーデンに参加の、ダライタマちゃんとミトンちゃん。
ママさんが保護犬の預かりママさんをしていらっしゃいます。
私も持ち家になれば、預かりママをしたいと長年思ってきましたのでお話を聞けて
ブログも見せて頂いて 私自身お勉強させて頂くことが多々ありそうです。

保護犬をお迎えしたいと思っている方が居ましたら、里親募集中のワンちゃんが掲載されて
おりますので、是非ママさんのブログをご覧下さいませ。
http://inuyashiki.blog44.fc2.com/

やはり、どんな場所で生きてきたコであったとしても その心におった傷は深く悲しい記憶
人に捨てられ人に傷つけられ人に放置され・・・
でも、再び人によって助けられ人に支えられて可愛がられ 再び人を信じようと思ったり
人を頼ってみようかな~と人に心も身体も歩み寄りワンコたちは再び立ち直って生きて行く
のだと思います。
みんなに幸せになってもらいたいです。







琴ちゃん。
琴ちゃんにも沢山の嬉しい変化が出てきました~♪
男性がダメだったのに、寄って行けるようになったし 他のワンコが怖かったけど
ニオイを嗅ぎに自分から行けるようになったし、シッポもピ~ンと立っています。




ミニープリンちゃん。
コマンドへの反応がとても早いです。
甘え上手で、甘えた仕草の可愛いこと♪
今日はテラッツオのお兄さんたちにダッコされていました。
人にダッコされるのが嫌だったなんて信じられない~!(*^_^*)




ミトンくん。
最初吠えていたけど、トレーニングが始まると吠えもおさまりママさんの指示に従って
コマンドもすぐに覚えたようです。
レストランでも静かにできました♪




ダライ・タマちゃん。
初日でしたが、「待て」を頑張りました。
頑張って頑張って~最後には皆と集合写真も撮れました。




沢山誉めてもらい、YESとNOを覚えてこれからも頑張りましょうね~。


写真は、初回の基本説明など+愛犬のお顔をアップで撮影。
食事の際もフレーミングのコツなどを勉強しました。



また来月、ヒルサイドガーデンでお待ちしております♪








ワンコと暮らして6年。
私はいっちゃんとゆちゃの2匹のことしか分かりませんが、寝食を共に暮らすとそれぞれの
個性だったり特徴だったり、犬でありながらも全く違う性格が見え隠れします。
その個性と向き合い、それぞれのコに合ったトレーニングの方法を的確に見つけ出して
対応してこその「家庭犬しつけ」だと思います。
みんなが皆同じではないのだから、無理やりの押し付け躾だったり 怖がらせて従わせる
躾では心と心が通い合えないのではないか?と思うのです。

オヤツはワンコにとって魅力的な物だけど、それはトータルでできた時に貰うご褒美であって
一番のご褒美は、飼い主に誉めてもらうこと。喜んでもらうこと、優しく撫でて貰う事。
これにつきるのではないでしょうか。
色んなコマンドを繰り返し教えて、できたら誉める。誉めてもらう喜びを知る。
それと並行し、やってはいけない事をした時に「NO!」と言われ認めてもらえないことも知り
YESかNOかを知る事だけで、超シンプルな意思の疎通がこんなに簡単にできるんだ!と
ワンコと飼い主が学ぶ事で、過去に問題だったことも解決されて行くのだと感じています。

曖昧なのが一番ダメ。

教室ではダメだけど、普段はいいのよ。
これでは、ダメということです。(笑)
パパはいいって言うけど、ママはダメって言うの。。。と、愛犬を迷わせるのもNG。
ワンコは賢いので、私たちの弱い部分(彼らを可愛いと思っている点。(笑))をすぐに
見透かしてしまいます。

躾の教室へ通い始めた頃、
「なんで、先生の言うことは聞くのに私の言うことは聞かないの?」と思っていました。
それは、私が曖昧だったからだと今なら分かります。^_^;
教室ではできるのに、家ではできない。とも思っていました。
それは、教室に居る時の私と 先生が見ていない家に居る時の自分の姿勢が明らかに
違っていたことに原因があった・・・と、今なら分かります。(;´∀`)アハハ・・・w

そして今自分と愛犬の事に関して思うのは、問題点をそのままにしておいてはいけないと云う事。
解決策があるのであれば、改善できるということ。家から一歩も出ないのであれば別だけど
必ず家の外に出ることはあるのだから、周囲に迷惑をかけないためにも改善点は改善しなければ
いけないと感じています。
「犬の社会化」は、犬だけの問題ではなく飼い主である自分の「飼い主としての社会化」。
そんなふうに思います。

さぁ、自分も頑張ろう~!







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 2月14日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※2月は、パピーパピークラスがありますよ~!
※撮影コマンド~残り席数2です
 マナーパピークラス現在新規の方を募集中です。

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1155]  [1154]  [1153]  [1151]  [1152]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]