忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1092]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームの不備で、13日と19日のオトカワ・ワークショップの申し込みメールが
届かないというご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
私からの返信の無い方は、ご面倒かけますが再度申し込みをお願い致します。

http://yellow.candybox.to/vivi88/postmail/postmail.php

お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


13日(月)・19日(日) オトカワ・ワークショップ詳細はコチラです。
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1083/

13日は満席となりました。ありがとうございます♪
19日はまだお席がご用意できます。

※2011年1月17日(月)、オトカワ2期生始まります。(募集はまだです)
 どんな感じの教室?というのも参考になるかと思いますので
 是非、ご参加くださいませ。
 デジタルカメラであれば、どんなカメラでも大丈夫です。
 メモリーを空にして、取り扱い説明書を必ずご持参ください。





12月6日月曜日。
みんなで力を合わせて搬入完了しました~~~!(●^o^●)ノ

大人かわいい♪ってことで、スクラップブッキングの要素等イロイロなアイディアも入れながら
写真を飾る事もテーマに、クランペットさんの店内アチラコチラに写真を飾らせて頂きました。
壁に配置したパネルもそれぞれの個性があってステキなのですが、是非BOOKのほうも
手に取ってご覧いただけると嬉しいです。
これも個性あふれる作品の数々です。

今回、チャリティとしてフォトカードを1枚¥100円でご購入いただき、寄付して頂いた
全額を盲導犬協会等へ寄付させて頂くことにしました。
オトカワ生の皆さんと私の写真をコーナーに配置してありますので、気に入った写真が
ありましたら、是非「貯金箱」に愛ある寄付をお願い致します。

初日に30枚ほど売れてしまいましたが、オトカワ生が次々と補充しますのでご安心を!
クリスマスにご利用頂ける二つ折りのカードもご用意しております。
クランペットさんのマフィンやプレゼントに添えて贈れるようなカードもございます♪
このフォトカードたちも、クランペットさんで撮影した写真たちです。
どうぞ宜しくお願い致します。




フォトカードは、いっちゃんのお尻のところにあるオレンジ色の箱に入っています。
其の横においてあるBOOKがフォトブックです。
ノートをおきましたので、メッセージを残して下さると嬉しいです。




搬入の日は、いっちゃんのお誕生日でした。
私たちが作業している間、パパがいっちゃんとゆちゃを駒沢公園へお散歩に連れていって
くれていました。 お誕生日の日は、じっくりとお散歩するのが恒例となっています。
多分、何よりもお散歩が嬉しいだろうと思うのです。

ゆちゃは、弟の豆ちゃんと会う事が一番嬉しいだろうからと、ゆちゃのお誕生日は豆ちゃんと
ドッグランで走り回り、一緒に祝う事が恒例となっています。(*^_^*)




2010年のお誕生日当日は、オトカワの皆さんがHappy Birthdayを唄って祝って下さいました♪
いっちゃん、良かったね~!しあわせだね~♪

お洋服は、ラフママさんがお誕生日にと作って下さったお洋服。
背中にエッフェル塔がスタンプされていて、生徒さんたち皆さん大絶賛で
欲しい~~!ほしい~~!という声が♪
ラフママさん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます。毎回感動しています。

思えば、ラフママさんがクランペットさんへ行ったブログの記事がクランペットさんを知る
きっかけでした。
そして、Dog in the Cafe2009年のカレンダーの撮影の打ち合わせの際に、可愛いお店をと
いうことで、いつか行ってみたいと思っていた「カフェクランペットさんはどうですか?」と、
提案し撮影させていただける事になり撮影で伺ったのが始まりでした。
ラフママさん、ステキな出会いをありがとうございました。感謝です。




いっちゃん、きっと 6歳の1年も楽しいことHappyなことが沢山あるよ。
ブログにも沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
後ほどレスコメント書かせて頂きますね。
本当に皆さん、ありがとうございます。(´;ω;`)感動してます。

メールを下さった皆さん、プレゼントを贈って下さった皆さん、いっちゃんのお誕生日を
覚えていて下さってありがとうございます。



くしくも、いっちゃんのお誕生日は渦中の人「海老さま」と同じ日。。。(笑)



沢山のシャッターを浴び、海老さまより1日早く記者会見をした いっちゃんでした。(笑)



いっちゃん、皆さんが祝ってくれて良かったね♪シアワセね。
パパもとても嬉しそうでした。勿論私も超嬉しかった~!



いっちゃんのシアワセをワンコの皆さんにもお裾分け♪
マウスは、KANAE先生が今まで見たこともない勢いで完食!
まーちゃん(マール)も。(笑)
柚ちゃん、マーちゃん(マーキス)、勿論ゆちゃは秒サツで!(笑)
主役のいっちゃんは、一口も食べず家に戻ってから勢いよく完食~!
おうちでお留守番してくれていた愛犬たちにも一口ほどですが持ち帰って頂きました。

yuzukkoさんが作ってくれるワンコケーキは人間でいうテリーヌ。(豚・鳥・馬等リクエスト可能
美味しいわけです。 ゆちゃのお誕生日・ラフ君のお誕生会などで頂いていましたが、
みんな本当に美味しそうにガツガツいきます♪


ゆちゃと豆ちゃんのバースデイケーキも同じ物を食べました。
パパのお誕生日ケーキもyuzukkoさんに作って頂きました。
そしていっちゃんも。



幸せを感じさせてくれるケーキに毎回感動しています。




今年の3月8日から始まった、photo card recipe 「大人かわいい写真講座」。
11月までのレクチャー、皆さんお疲れ様でした。
皆さんとても真剣で、努力も沢山して下さいました。
写真を撮るということは、仕事ではないので楽しくなければ意味がありません。
自分の中にある、喜び・悲しみ・楽しみ・寂しさなどなど 様々な感情が写真に現れたり
また、それを表現しようという意識的なものを自分が引き出せるかどうか。そんな事も
表現の中に含まれる要素として感じ取れている写真が有ると思います。

「できない」と思っている事も、努力次第で「できる」に換えることができます。
私は その「できる」になるまでのキッカケをほんのお手伝い。
集って、撮って、笑って、語り合って、教えあって、みなさんとても良い仲間ができたと思います。
このまま卒業し解散してしまうのが勿体無いくらい、いい関係ができたと思います。

なんて云うのかなぁ・・・
皆さんと教室の回数を重ねるごとに、その真剣さにフォトカード展を開催し発表の場を・・と
思う気持ちがどんどん大きくなって行きました。
今回、写真選びから作業を重ねていく間にも、私自身の中でどんどん「分厚く」なるものが
あって、心に蓄積するものがどんどん増えて、お勉強しに来て下さっているのは皆さんだけど
なんだかとても私自身にも大きな物を沢山頂いたのです。

クランペットさんの温かい雰囲気は、雰囲気だけではなく 心から温かい。
そこに集えた事も幸せと思います。
今回は、快く写真展をOKして下さり、日程も予定の倍に伸ばして下さり
オーナーのyuzukkoさんには、心から感謝しています。
写真を勉強しはじめて、長い年月を過ごしても写真展ができないままの人が多い中
オトカワ生は、ホントにHappyだと思います。
スタッフの皆さんにも感謝です。 ありがとうございます。
KANAE先生、愛犬のサポートいつもありがとうございました。

オトカワ生の皆さんと愛犬たちにも感謝です♪
もっともっと色んな写真を撮っていきましょうね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。


photo card recipe 大人かわいい写真講座 フォトカード展
12月22日14時まで開催中です。
お食事も美味しく、店内もクリスマスデコレーションで可愛いカフェクランペットさんへ
是非、オデカケくださいませ♪ 








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



クランペットさんでのマナーレッスンの誘い♪
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1060/
12月22日です



横浜山手HILL SIDE CLASS





拍手

PR
 
ハッピーバースデー!
いっちゃん!お誕生日おめでとう。
いっちゃんの記者会見なら何回見ても楽しい嬉しいだわ。
もう海老蔵さんのは見たくな~い。

いっちゃんから幸せのお裾わけ~いただきました!
ロビハハ 2010/12/08(Wed)23:38 編集
►ロビハハさんへ

ありがとうございます。
海老さまと同じ誕生日だったと知って
ショックだったり笑えたり。(笑)

ロビハハさんには、何度おめでとうを
言って頂いているでしょう。
これからも宜しくお願いします♪
Mam。 (まむ)  2010/12/26(Wed) 00:46
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1092]  [1083]  [1082
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]