忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「大人可愛い写真講座グループ展」

期間:11月14日(水)~12月8日(土)

Cafe Crumpetsさまにてhttp://www.cafe-crumpets.com/ 開催させて頂いていました
グループ展が終了いたしました。
長期にわたり、作品を展示して下さったCafe Crumpetsさま、ご来場下さいましたお客様
今年も盛況のうちに終えることができましたこと感謝致します。
ありがとうございました。

フォトカードドネーションにご協力頂き、フォトカードをご購入くださった皆様に感謝致します。
ご寄付頂きました総額は、25.702円となりました。
こちらは都築にございます、盲導犬協会様に4度目の寄付をさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。






沢山の皆様のご協力のもと、このたびの写真展も盛況のうちに終える事ができました。
打ち上げ撤収にも、お仕事の都合で参加できなかった生徒さんも居ましたが、
その殆どの生徒さんが参加してくれて、まるで大家族のようでした。(*^_^*)




クランペットさんも終日貸切にして下さって、感謝にたえません。
2012年の1年もいつもいつも、私たちを支えて下さってありがとうございました。
毎回違うメニューの「オトカワランチ」。
私たちのために、考えて出して下さる美味しいご飯。
そのゴハンが、皆をより仲良くさせてくれたと言っても過言ではありません。
J子さんの大切なお城を、教室に貸してくださってありがとうございました。
引き続き来年もどうぞ宜しくお願い致します。
いのちゃん、ひろえちゃん、いつも笑顔をありがとうございました。





宴の前の時間をお借りして、写真を撮る者としての「マナー」について話をさせて頂きました。
私たちが、カメラを持つ人のマナーの先駆者になりマナーを広げていく2013年にしましょうと。

先日のブログにも書きましたが、「取らせてもらっていいですか?」は最低限のエチケット。
更に、カフェやレストランはどんなに可愛くても「撮影スタジオ」ではありません。
教室としてお借りしている時間内に私たちは撮影させて頂いているので、納得できるまで
練習させて頂いていますが、それ以外の時間はお客様が居ない時間帯などでの撮影を
心がけています。
お食事をする場所なので、どうか愛犬から離れてカメラを持って店内を撮影するのは
謹んで頂きたく思います。
ご協力お願いします。と言うのも変な言い方だと思いますので、率直に書きますが
節度とマナーを守った真摯なカメラマナーをお願いします。


2005年に、「愛犬がオシッコをしたら水で流しましょう」という

 という運動を開始しました。
懐かしいアイコンですが、サイドバーにずっと貼ってくださっている方々が居ます。
かなり浸透し、水の入ったボトルでチッチを流す人が増えてくれました。
カメラの撮影マナーのページとバナーもこれから造りますので、ご賛同頂ける方は
ブログやHPに貼っていただき、拡散ご協力をお願いしたく存じます。
宜しくお願いします。




さて、話題はパーティーに戻します。(笑)






今年生まれたみーちゃん。
ママさんがオトカワに参加された後に「産休」で産み落としたみーちゃん♪
今日は、パーティに参加してくれました。
離乳食食べて、お昼寝もして最後まで皆と一緒に楽しみました~!
おーママさんにダッコしているステキな写真もあるのだけど、顔が正面向いているので
アップできなくて残念~!
マスマス可愛くなるみーちゃん。来年も宜しくね~!







今回は、ワンズもパーティに参加。皆で多分14ワン?
ワンコケーキも「タッパ」持ってきてもらって、お留守番ワンコにもケーキを持って帰って
もらいました。みんなでシェアできる事が嬉しい私。(笑)







サンタクロースになってくれた はなちゃん。
まひみかちゃん。





時々、みんなのお顔を見ていたので、いっちゃん&ゆちゃが オトカワさんアネオトさんに
会っていなかったとは、ビックリなのでした。
当然のことながら会っていると思っていた~!





いつも静かで、教室へ来てもそこに居ないような・・・
存在を消すワザを持っているここもかちゃん。(笑)






一番大きいお姉さんは、まだ4歳。
思えばガーナちゃんとは、ヒルサイドクラスからのお付き合い。
(他の愛犬たちの写真は、インスタグラムにアップしました。)





パブロヴァ。
夏のケーキワークショップの最終日に出たお菓子。
他の2Daysのワークには出ていなかったので、食べたいというリクエストに J子さんが
応えてくださいました♪
美味しいお料理の数々にオナカも心も大満足でした。
ワークショップに出なければ食べられなかったお菓子。







大人可愛い写真講座では、やらないことをやってみました。(笑)
ヒルサイドの教室では、毎度やっていること。
ワンズの集合写真。

できるかな・・・・・?という不安はあったけど、どういう配置ならばウマクいくか
分かっているワタシ。(笑)

「レンレンは、ガーナちゃんの横に最後にサッっと置いて」
って、ことで・・・・・・・





集合写真、大成功~~~~~!!(●^o^●)ワ~~~イ♪
まるで躾教室のようでしたわよ~。(笑)





んで、囲み取材。w






集合写真は、一発OK。
撮れなかった人のために、3回取り直ししたけど 最初のがワンコたちの「整列度」が
高かったです。集中してたのねキット。






貸切だからこそ、クランペットさんのツリーの前でできる集合写真。





オールアップ後、ワラワラと解散するワンズ。
「はぁ~い、撤収撤収~~~!」って言っているみたい。(笑)





ばらけると誰が居たのか分かる。(笑)


こんなに大勢なワンコを撮ったこと普通は無いと思います。
皆さん、興奮されて撮影を楽しまれていました。
オトカワならではの撮影♪ モデルさんお疲れさまでした~♪







タップリなお料理で、オトカワ一同大満足でした。(*^_^*)
残すことなくペロリとたいらげました。w






2013年、オトカワは4年目を迎えます。
3年間、大切なお城を自由に使わせて下さったJ子さん ありがとうございます。
先のほうでも書いたけど、明るい笑顔で私たちを迎えてくれる いのちゃん・ひろえちゃん
いつもありがとうございます。クールに見守ってくれる柚ちゃん、ありがとう。
そして、いつも一生懸命写真と向き合ってくれる生徒の皆さんありがとう。
写真展に足を運んで下さり励ましの言葉を下さった皆様ありがとうございました。
みんなが写真を撮り続けることを、応援して下さっているご家族の皆様のご協力、
ありがとうございました。

私を支えて下さっている皆さまに 心から感謝しています。
今のこの関係が、これまでの中で最高なのです。
生徒さん同志もとても仲が良くて、人に恵まれているな~と思います。

更に来年はクラスメイトが増えたり、新4期生も増え ますますBIGなファミリーになりますが
いろんな愛を写真というカタチにして、自分たちなりの表現をして行きましょう。
皆様、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

盛大なパーティを盛り上げて頂き、キレイなお花のプレゼントまで ありがとうございました。
みんな、愛してるよぉ~~~~っ!!(*^_^*)ノ







 
※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



 

拍手

PR
 
無題
先生1年ありがとうございました!!!
何回言ったら伝わるだろう??w
この1年も目が覚めるような事ばかりでとっても楽しく勉強させていただきました。
マミィが言っていたオトカワファミリー、いよいよファミリーっぽくなってきましたね。
これだけ、先に入った人がやめないのも珍しいと思いますが
また来年もよろしくお願いいたします。


kazu 2012/12/12(Wed)09:54 編集
kazuさんへ>
今頃のお返事ですが、2013年もどうぞ宜しくお願い致します♪
(*^_^*)
オトカワもすっかり大家族になりましたね。
Mam。 (まむ)  2013/03/18(Wed) 01:56
無題
あっという間の一年でした。
本当にありがとうございました。
何度となく目からウロコが落ち
ビックリとドッキリを繰り返し
好きと思える写真が撮れるところまで
導いてもらいました。
カメラ技術やカメラセンスのことだけに留まらず
人としてメッセージを伝えてくださる先生に、
毎月、毎回、感銘を受けてきました。
だからこそ、まだまだ終われないのです。
カメラの事だけだったら、操作を一通り習って
ハイ終わり、と思うのかもしれないけれど、
私は先生からまだまだ教わりたい事が
山のようにあるのですから!!
そして、カメラを通して
オトカワ生徒の皆さんと出逢えたことも
本当にラッキーでした。繋がっていきたいです。
これからも、ずっと。よろしくお願いします。
とっこ URL 2012/12/12(Wed)17:53 編集
とっこさんへ
今頃なお返事でスミマセン!(;^ω^)
母のような姉のような気持ちで今年も皆さんの成長を
見守りたいと思っています。
子育てとの両立、大変でしょうけど頑張って!
今後もよろしくお願いします。(*^_^*)
Mam。 (まむ)  2013/03/18(Wed) 01:58
無題
mam先生、igの方でもコメントさせていただきましたが、
1年間本当にありがとうございました!
1年間、長かったような、短かったような。
習い事もしばらくしていなかった自分にとって
このオトカワはとても刺激的で大切な時間でした。

そして、先生のコメントを見てはっと気づきました。
家族への感謝も忘れてはいけませんね。そうでした。

来年もまた新たなオトカワさんたちが入っていらっしゃいますが、
負けないように頑張って腕を磨きます〜。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひこぞ URL 2012/12/12(Wed)17:55 編集
ひこぞさんへ

アネオト、頑張って下さいね~。
ご家族の理解がないとなかなか気持ちよく
出かけられないんじゃないかな?と思うのです。
皆が喜んでくれるような結果が残せたらいいですよね♪
2013年もどうぞ宜しく~!
Mam。 (まむ)  2013/03/18(Wed) 02:00
ありがとうございました
Mam先生
一年間本当にありがとうございました。
毎レッスン新しいことをたくさん教えて頂き
本当に驚きの連続でした。
(使いこなせるかは別として)
1回目に年末には写真展と聞いたときは
「ありえない、無理無理」と思っていたのに
ちゃんと開催してしまいましたね。
先生の指導は凄いなぁ~
これからもずっとずっとお世話になりますが
宜しくお願い致します。 
おーママ 2012/12/12(Wed)19:50 編集
おーママさんへ
遠くから1年間ありがとうございました。
先はまだまだ長いですよ~(笑)
おーママの写真も安定してきたと思います。
次のステップも頑張りましょうね♪
どうぞ宜しくお願いします。
Mam。 (まむ)  2013/03/18(Wed) 02:02
無題
今年もMamさんに感謝の気持ちで締めくくりです。
こんなに長くお付き合いいただき、ありがとうございます。
素敵なプレゼントも。。。大切にします。いやあ、宝物だな。
今年もまだ会えるのかな~ 笑
junko 2012/12/12(Wed)19:57 編集
junkoさんへ

今頃、思い出したかのようにお返事書いています(笑)
junkoさんには丸々お世話になり続けていますが
2013年も宜しくお願いします。
オトカワを可愛がって下さってありがとうございます。
(*^_^*)
Mam。 (まむ)  2013/03/18(Wed) 02:04
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1771
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]