忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[549]  [548]  [546]  [547]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのビビリ犬。

どちらかと言うと、近寄られるとダメなタイプで吠えてしまう性質。( ̄▽ ̄;)
とてもじゃないけど、フレンドリーとは言えないシャイワン。。。

今日は、クリスママさんちのビーたん・hatsuさんちのメンチくん・ステラちゃんが
ヒルサイドクラスのシャイクラスにいらっしゃると連絡頂いて、参加させて頂きました♪
教室では、全員真剣すぎて誰もカメラを出さず。(笑)

微妙な距離を少しずつ縮めて、互いのニオイを嗅げるところまで。
ゆちゃは、積極的にニオイは嗅げるのだけど、ある一定の距離以上近づくと吠えてしまい…
ビーたん、ごめんね~!
メンチくんとは、はねさんとシュータ君が上京した時に会ったきりだったから、2年4ヶ月13日ぶり。
なぜ、こんなに細かいかと言うと ゆちゃと豆ちゃんの1歳のお誕生日だったのです。
その時も、メンチくんにはしつこくラブラブしてたゆちゃ。
今日も・・・しつこかったぁ~・・・(;´д`)トホホ  メンチくん、ごめんね~!

自己紹介の時に、「ビビリなゆ~さくと、KY(空気読めない)いっちゃんです。」と言ったけど
KYだったのは、ゆちゃだった・・・。( ̄▽ ̄;)




てなわけで写真を一枚も撮らないまま、ランチへ~。



みんなとても良い子で一度もワン!と言わず。吠える声を一度も聞きませんでした。
誰も吠えないのです。
ウチのコ以外・・・・・。  ヾ(・ε・。)ォィォィ



背後を通る人を見て、ワン!
ビーたんが動くのを見てワン!・・・・・ゆちゃコ・・・怖い物だらけ。。。ダメダメじゃん。( ̄▽ ̄;)

先生に、吠えやガウリンを押えるコマンドのタイミングを教えていただいたので
パパにも伝言し、これからタイミングを察知できる飼い主になるよう頑張ります!



カフェマット敷いても、石の床の冷たさが気持ちよいらしく皆石の上に
いっちゃんは、ガウラーでもシャイでもないのだけど 今日はゆちゃの付き添いで参加。
前の躾け教室では、ニコニコしながら皆がオスワリ待てしている前を横切ったりする
KYな存在だったので、今日も心配していたのですが・・・

KANAE先生のコマンドをちゃんと聞いて、オスワリも待てもオイデも全部GOOD TIMINGで
こなして行くのです。それにはビックリ。
「教えていないはずなんだけど・・・。いっちゃん、なんでハンドシグナル知ってるの?」
KANAE先生もビックリ。
オスワリのハンドシグナルで、ちゃんと座れるのです。
KANAE先生のトレーニング教室へしか行った事がないのに。何処で覚えたのでしょう?(笑)

あ~ん・・・・
携帯のムービー撮っておくんだった・・・・・・・。
こんなにできるいっちゃんを見たのは初めて。
パパに言っても信じないくらい。(笑)
多分、豆ちゃんパパさんママさん・葵さん・とわ母さんパパさん、クラスメイトの皆さんも
いっちゃんが、こんなにコマンドをマスターしてたなんて信じないと思います。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w



こんなにデモンストレーションができるコだったとは・・・(π0π) ウルルルル
先生も、いっちゃんがこんなにデモンストレーションができるって分かっていたら
DVDに出るシーン、もっともっとあったよ。って。
ゆちゃは、待てが完璧だと思っていたのに、今日は全くダメダメでした。( ̄▽ ̄;)
久し振りに会ったお友達との再会でウハウハしすぎ!(笑)



レッスン中の写真が一枚も無いので、テラッオでランチの後撮影しました。


お久しぶりなメンチ君。
相変わらずオメメが大きくて可愛い笑顔♪



ビーたんとは、12月に会っていらい。
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20081217/
ビーたん、こんなに小さかったっけ・・・?
次は、クリスちゃんも一緒に遊びましょうね~♪


そしてステラちゃん。


怖い時に見せるシグナルの伏せと、コマンドで言われる伏せは全く違うものだそうで
コマンドの伏せは、周囲のガタガタという音や他のワンコが近くに居ると怖くてできないのです。
そうですよね、怖い物いっぱいですもん。



でも、ランチが終わる頃には クンクンできなかったメンチくんがビーたんに
クンクンしに行ったり~ ステラちゃんもシッポフリフリに♪
ビビリー&シャイには、ゆっくりとした時間と同じ悩みを持つお友達が大切なんですね。

ウハウハ隊に囲まれてしまって、一方的にグイグイされちゃったら余計犬が苦手に
なっちゃいますもんね。
同じくらいのシャイ加減で、互いに恐る恐る近寄って・・・「大丈夫」って
自信をつける事が大切なんですね。



いっちゃん、今日はいっちゃんの底力を見せてもらいましたよぉ~!

    い:「いやぁ~~~、それほどでもぉ~~~♪」(高笑い ∵ゞ(≧ε≦● )プッw)



久し振りのオデカケで、ウハウハるんるん隊でした
ウハウハ隊・突撃~~~!(笑)

教室で お友達に会えて嬉しかったね

皆さま、楽しいレッスンをありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆちゃにも空気を読めるよう、指導したいと思います。(笑)





 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/24(水) マナーパピークラス 残り席2です
6/25(木) ホビークラス・PICTURED  ワンコと一緒に参加できます
7/15(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス
7/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス
  残席わずか

※他クラスは満席でございます。ありがとうございます。


拍手

PR
 
無題
いちゃんおりこうさん!!
さすがです。
ゆちゃも頑張って~
バルーンドレス?Tシャツ?
後姿も可愛い!!
パパさんには悪いけど
お互いこの路線で行きませんか~
王子ママ URL 2009/06/19(Fri)10:15 編集
▶王ママさんへ

いっちゃん、やる時はやる?(笑)
バルーンワンピ、可愛いでしょ~。
女子っぽくて。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/06/26(Fri) 14:05
無題
Mamさん昨日はお疲れ様でした。 
そして楽しい時間をありがとうございました。

いやいや~いっちゃんのデモンストレーション、さすがでしたよ~♪

今回は体験というかたちでしたが、始終和やかでとっても楽しくて。
次も頑張ろうってそんな気持ちになりました。
次回もどうぞ宜しくお願いしますね♪

クリスまま URL 2009/06/19(Fri)16:36 編集
▶クリスままさんへ

先日はお疲れさまでした~!
いっちゃん、まさかハンドシグナルが分かるなんて
先生もビックリされてましたけど、私も驚きました!
マチュアーでもデモできるんじゃないですか?と
先生が仰ってくれたけど、マグレの可能性大。(笑)

コマンドのタイミングって本当に大事ですよね。
それだけで愛犬が変わるんですから。
知らないと損してると思いました。
ゆちゃのガウリン・・・治ってくれないと
汗かきっぱなしです。( ̄▽ ̄;)
これからも宜しくお願いします!
Mam。 (まむ)  2009/06/26(Fri) 14:08
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[549]  [548]  [546]  [547]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]