忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1552]  [1551]  [1550]  [1547]  [1546]  [1544]  [1545]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き桜の写真。
なんだけど、忍者ブログがまたまた何かやっているようで写真がアップできなくなったので
2回に分けることに。。。。。バックヤードいじりすぎです!



気を取り直して、桜カメラの続き。



一斉に咲いたサクラはとても小さい花。
どこでどんなに撮ってもソメイヨシノはソメイヨシノ。(笑)





でも、どこかへ行って沢山撮りたいのもサクラなんですよね~。
その時々で天気や明るさなんかも違うので、様々な顔を見せてくれる。
花びらの色もちょっとずつ違う。




そして一斉に潔く散ってしまう。



だから、咲き始めるとワクワクし
咲いている間に、何度サクラを見れるか・・とカレンダーとニラメッコ。
満開が近くなると、(あと何日もつんだろう?)と天気予報チェック。




そして、サクラの木の下で お花見したり。





愛犬と撮影会したり♪
ここもかちゃんモデル担当ありがと~!





「もぅいい? もういいのよね?」
って言って駆け寄って来ているシーン。(笑)





気温が高かったので水分補給~!
急激に温度が高くなったので、ついうっかりしがちですが 皆さんも愛犬の水分補給を
十分に行って下さいね。




J子さんお気に入りの桜坂。
こちら側からだと光の関係で気に入った色に撮れず。。。
なんだけど、載せてしまいます。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

目で見ても、太陽が上にあって樹木の影ができてしまい明るくすると花びらの色が飛び
幹の黒さだけが強調されてしまうのです。



おそらく、J子さんが気に入る写真にするには晴れた日の青空の日の早朝じゃないと
桜が白くなってしまうと思います。朝、6時~8時の間くらいかな~。
私もそのくらいの時間にリトライしたいな。。。
(起きれるのかよ?というツッコミ宜しく!w)




これは坂の下から。
ね。色が違うでしょ~~~。
皆さんもここで大量に撮っていたので、下からじゃないと撮れないと分かっていたのでしょうね。
アネオトさんゲキカワさんはステップアップクラスなので、ほんの少しのアドバイスをすぐに
飲み込んで下さるので、外でのレクチャーも7人という大人数でも即座に声が届きます。


2時間半歩いて歩いて~。
写真も大量に撮りまくり~~~~~♪
皆さんのカメラにも、きっとお気に入りの写真が何枚もあると思います。
サクラBOOK作ろうかな。。。。ぷぷぷ(*^_^*)





クランペットさんに戻ってのランチ。
私たち着席後に、モニターで写真チェックしたり、カメラの設定の話をしたり。
なかなかランチが出て来なかったので、途中で「ん?」と思ったら、余りに熱心トークだったので
レクチャーだと思われたようで・・・。(笑)
私も、1時間も気づかずに・・・・・・あははははw
逆にお待たせしちゃっていたようです。:(;゙゚'ω゚'):ヒィ。。。(笑)




ガシガシと食べ始め、食べ終わると放心状態・・・・・・・。イッキに睡魔が。。。。(笑)
あの大きなピッチャーに入った水を、皆でかけつけ3杯飲んでしまいましたからぁ~~~っ!!

ランチの前後に、雑談もしたのですが 今回もカメラの設定がでいていない事が
分かった生徒さんが居まして。雑談することも大事だなぁ~と再認識。
それと、便利なボタンワークがあるのに複雑に遠回りして使っている場合も分かり
簡単に操作できる事をお伝えできて良かった。





来年も、教室の日に満開の日が来てくれるといいなぁ~。


皆さん、お疲れ様でした~!
筋肉痛になっている・・・?人居ます・・・?
私はカメラとカメラバッグの重さが首に来ていたようで、首が痛いですぅ。。。
KAZUさんみたいな、ウエットスーツ素材のストラップ買おうかなぁ~。


J子さん、MAPありがとうございました~!
おかげさまで、いいレッスンができました。♪(*^_^*)

皆さんのブログにオジャマするのも楽しみで~す!












 
※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS


※プチフォト1Dayレッスン 4月19日(木)残り席数1席 4月22日(火)残り席数2席 11時~
http://ameblo.jp/dog-photo/entry-11158856183.html
写真・カメラにまつわる「専門用語」が分からない初心者の方もどーぞ。

※フレッシュ紫陽花リースレッスン 4月16・17・18日 (まだお席あります)
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1535/



拍手

PR
 
無題
こんかいも楽しい教室ありがとうございました。
満開の桜が見られてとっても嬉しいです。
ここもかも可愛いところをたくさん撮っていただいて
こんな顔するする〜とうちでさわいでおりました

次回も楽しみにしております
kazu 2012/04/11(Wed)08:04 編集
Kazuさんへ

楽しかったですね~。
晴天で、しかも皆で外へ繰り出して~♪
ここもかちゃんもモデルさんお疲れ様でした!
またお外へ行きましょうね~。
Mam。 (まむ)  2012/08/04(Wed) 14:11
無題
お疲れ様でしたぁ~♪
今年は本当にナイスタイミングでしたよねっ(*^^)v
そしてあそこまで真剣に桜の撮影をしたのは初めてな私なのでした(^_^; アハハ…
なんせ毎年ぐずぐずしていてタイミングを逃しているのでっ(*≧m≦*)ププッ

しかし、疲れたぁ~!! ぐったりでしたっ^^;
あまりの体力のなさにもビックリ!
昨日も近所の桜を撮りに行ったのですが
疲れが残っているせいか早々に退散して帰って来ちゃいました(*≧m≦*)ププッ
でも一番好きな形やお気に入りのピンク色のお花なので
BlogにはUPしますので見に来て下さいねぇ~♪
本数はそんなになく
この間の様な圧巻までは程遠いのですが
ご近所さくら!!ぷくぷくしていて本当に可愛いんですよぉ~(^ー^* )フフ♪

あっ!そうそう!!来月のお教室
私の都合に合わせて下さりすみませんでした<(_ _)>
皆さんにも申し訳なくてっ・・・(;^_^A アセアセ・・・
母の日の肉体労働!今から考えるとかなり憂鬱ではありますが
毎年期待されておりますので
今年も気合を入れて頑張りまぁ~す(^_^; アハハ…
しかし、毎年過酷になって行くって事もとってもとっても
恐ろしいのよねぇ~(;^ω^)
ラフママ 2012/04/11(Wed)18:00 編集
ラフママさんへ

お疲れ様でした。
あんなに歩いたのは久しぶり。
皆と一緒だから歩けるんですよね。
一人じゃ10分の1くらいで帰ってきてるか
車で移動してる。(笑)

ブログ拝見しましたよ~!
どのお写真もステキでした(*^_^*)

また来年もクラスの日に満開がきますように!
Mam。 (まむ)  2012/08/04(Wed) 14:23
無題
清泉桜坂。なんて素敵なのでしょう。桜の季節、そして桜が散る季節、通り抜けるたびに気持ちいいのと一緒に、ジーンとしてしまう場所なのです。だからこの写真、すご~くうれしいです。
好きな場所が好きな色で撮られている。感動です。
毎年トライするも、自分の目と五感で感じたようには撮れず、撮ることもしなくなりました。
この目と肌と、鼻で感じ取ろうって。
だからこの写真で大満足です。
junko URL 2012/04/13(Fri)20:08 編集
junkoさんへ

あの桜の坂を毎日通れるなんて幸せですね。
来年は逆回転で歩いてみようと思います。
そうすれば思った色で撮れるかもしれない!(*^_^*)
Mam。 (まむ)  2012/08/04(Fri) 14:25
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1552]  [1551]  [1550]  [1547]  [1546]  [1544]  [1545]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2024/05 06
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]