忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
昨日のブログで予告した、シャオロン君とパリスちゃんの写真を載せないとね。


パリスちゃんのママ・ゆーこさんのワンコアイテムのショップ
boutique for dogs が、元町に9月5日オープンしたので寄ってみました。
ゆーこさんは、お菓子教室を主宰しているMIKIさんのお姉さんです。


boutique for dogs

場所: 横浜市中区元町1-24-1 宮田ビル201
電話: 045-641-1907  (月曜日定休)



階段を上っていくと明るくて可愛い空間が広がるショップ。
れおくれちゃんとも会えました♪
お客さまが次から次と御来店。



このお洋服、カラーとリボンが可愛くて欲しかったのだけどサイズがありませんでした。(;´д`)
フィフィロメも、お取り扱いしているのですが ゆちゃのサイズがフィフィには無いのです。
ゆちゃは、別な意味で「親孝行な体型」とでも言っておきましょう。(笑)
オモチャも可愛いのが沢山ありましたよ~!



オープンセール中にお買い物すると、ビーズのハンガーかワンコのオモチャを頂けます。
偶然にもシャオ君とお揃いのシルバーのカラー&リードをお揃いで2本買ってきました。
サイズもピッタンコ♪
白も可愛かったけどリボンが付いていなかったので、男子なんだけど・・・リボンに拘り
シルバーにした私。( ̄▽ ̄;)
白は持っているから。・・・ってことで。(笑)



パリスちゃんが寝ているベッドフワフワフカフカ♪
他にも可愛いベッドがありました。
お洋服もフィフィ以外にも可愛いのが沢山ありました。

パリスちゃん、オメメきらきら~♪
パリスちゃんがしている白いカラーも可愛かったです。



ヒルサイドクラスの時以来の再会。
シャオ君&satokoさん。



今回は、沢山触らせてくれたシャオ君。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンズのニオイがするのでしょうね。何度もニオイを嗅ぎに来てくれました。



シャオ君とパリスちゃんは仲良しで、シャオ君の姿を見ると嬉しそうに店内を
駆け回るパリスちゃん。
・・・・でしたが、途中からオモチャで一人遊び。(笑)




パリスちゃんは看板犬。カバーガール
では、カバーガールのポージングで♪



お教室にもママとオバアチャマと遊びに来てね♪






こちらでお買い物した後、まだまだ私達のお買い物は続く・・・・・・・。(笑)










 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   


ヒルサイドクラス特別クラスのご案内です。 ご好評につき2席追加になりました。残り2席です。

9月30日水曜日、ヒルサイドガーデンのJUA LOVE FLOWER のYummyさんが
ワンコを連れて参加できるプリザのフォトフレーム講座を開講して下さいます

この日は、私もフォト講師として参加します。
完成したフォトフレーム・テーブルフォトなどを、単焦点レンズ30mm~50mm
撮影するレッスンを致します。
単焦点レンズをもっと上手く使いこなしたい・お花もキレイに撮影したい。と思っている方は
是非、ご参加くださいませ~~~♪(コンデジでも大丈夫です)





■ママトートは、秋の最新作が狙いメ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ■

 
【kitson】 キットソン スパンコールLAトート ラージサイズ

 
9月15日入荷予定新作!【KITSON】キットソン トートバッグ スパンコール ハート&シルバー


 
【最新作モデル!】【KITSON】キットソンエコトートバッグ エコバッグ グレー



*** オサンポバッグに可愛いミニト~ト♪ *** 可愛くてオススメ!

 
19%OFF♪ 2009年 新作キットソン シークイン スパンコール ミニトートバッグ



拍手

PR

 

TUBEの曲じゃないですが。(笑)
毎日暑いですね。。。

(7月19日に書いています。 最近更新遅れ気味です。)



和室がじめっとした感じで、本や紙類・フォト紙・防湿庫を置いてあるので
除湿機を買いました。 今更ですが。( ̄▽ ̄;)
水がたまるたまる!
時々、部屋を覗きに行ってこう言うのです。・・・「松井になってた!」 55%。(笑)



気温が高くても空気がカラっとしていて海風があれば気分爽快です。
私もこちらの夏と気温にかなり慣れてきたような気がします。
北海道では25度超えるとかなり暑く感じて、30度超えるとグッタリしていました。
外へ出るなんてありえない気温。(笑)



ゆちゃは、暑さにも寒さにも強く気候で体調を崩す事もない丈夫なコ。
それでかなり私たちも助けられています。



いっちゃんは、どちらもダメだけど今年の夏はお外を歩いても大丈夫みたい。
今日も少し歩いてみました。ほんの少しだけ。



今年の夏は、去年より気温が低めな感じがしています。
セミの鳴きかたも全然弱い。
地球温暖化が進んでいる気配をヒシヒシと感じます。



毎年、夏は暑いし いっちゃんが体調を崩すから・・・と出かけるのを控えていた我家。


パイル地カバーは濡らすともっとひんやり♪【クールバンダナ】

今年は、こんなのが発売されました。
去年までは、私もいっちゃんも クールネックを使っていたけれど、今年はジャストサイズを
見つけたのでこれ買いました。
バンダナに凍らせた蓄冷剤を巻いたりしてたけど、ど~もクルクル回ってしまうし。

こちらのクールバンダナは蓄冷剤付き。いっちゃんサイズはMサイズ。
ゆちゃにも同じ物を買いました。 
彼は首が冷えると迷惑かもしれないけど暑い日は、ゆちゃだって暑いでしょう。(笑)



写真とはなんら関係無い話題が続いていますが・・・・・。(笑)

ベッドや、クールマットの濡らして使うタイプは我家ではNGでした。
常に洗って~濡らして~の繰り返しでも、犬の手足についている雑菌が体温で
繁殖するのでしょうね、嫌なニオイがするようになるし、カビてしまいました。
なので、1シーズンたたないうちに初年度で捨てることになり、その後使用していません。



やはり、夏はカラっとしていないとね
先日、ペットサロンで見つけたキャリーバッグ用の蓄冷剤、キャリー移動の多いお友達ワン用に
5個も購入。。。。。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
暑さは他人事じゃないので、久し振りの大人買い。(笑)  

同じのがネットでも売っていないかな~と検索したけどありませんでした。
ちょうどキャリーバッグの底板くらいの大きさで薄くて、ピンクのカバー袋が付いていました。
冷えすぎが気になるなら、タオルを巻くか外ポケット。
冷えすぎないようなら、そのままカバー袋に入れてバッグの底へ。
カートだと2枚くらいで丁度いいかも。
年々、アイディアが生かされた物が出てきて便利になりますね~♪




夏を快適に過ごせるように、保冷バッグも新調しなきゃダメかも。( ̄▽ ̄;) 
何年も前にスタンドで貰ったのを使っていますんで。。。ぷぷぷ♪






 

 

※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  


7/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影パピークラス  残り1席
7/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス  満席となりました
7/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス お席に余裕があります
8/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス  満席となりました
8/7(金) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス  満席となりました
8/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス
8/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス


※8月9日のウィークエンドクラスは残り席数がわずかとなりました。
 

拍手

無添加手作り石鹸の通販の石鹸家

無添加手作り石鹸の通販なら《石鹸家.net》



こちらのオリーブオイル石鹸のモニターに当選しました。
久し振りの当選かも。(笑)

先週から忙しく、頂いてから1週間くらい時間が経ってしまいましたがモニターしましたよ♪

パッケージを開くと「泡立て用のネット」も入っていました。
これって親切ですよね♪
通常は、泡立てネットをご使用下さい。と書かれていればまだ親切な方です。

このネットなんだけど、親指が出る部分を1センチくらいハサミで切れ目を入れて
4指はそのまま出るようにしてあげた方が、ネットが逃げなくて泡立てしやすいのです。
入れてあったネットは4指が出ないよう袋状になっていました。
これはここに石鹸を入れろ?ということ・・・?なのかと、しばし考えましたが 手洗い石鹸では
ないので、それは無いか・・・と。(笑)


泡立てる時のコツですが、自分の手を先ず先に石鹸でサッと洗います。
手が汚れていると、うまく泡が立たないので。
ツノが立つくらい硬めの泡を作ります。


                 こんな感じ。
                    ↓


皮膚ってシワがあるので、シワの溝や毛穴の汚れを硬めの泡でかき出すのです。
手のひらとお顔の皮膚が擦れないように、泡のクッションをお肌の上で転がして
優しく優しくクルクルクルっとマッサージしている感覚で指先を使わず手のひらで。
小鼻周辺、アゴ先口角などは指先を細かく使ってクルクルクル。

この方法で片手の甲だけ洗うと左右の手の色が違うくらい汚れオチが違います。
是非、お試し下さいませ~♪






こちらのオリーブ石鹸を使った感想ですが、モチっとしたしっとり感があり
お顔を洗うのに適した石鹸という印象でした。
石鹸そのものが大きいので、手の小さい人は包丁などで半分に切ってバーにして
お使いになったほうが泡立てが楽かと思います。

とても丁寧な製法で作られたバージンオイル配合の石鹸は、使用後もツッパリ感が無いので
アトピーの赤ちゃんにも使えるそうです。
姪はもう赤ちゃんではないけど、アトピーで部分的に皮膚が乾燥しているので勧めてあげたい
な~と思いました。



<エクストラバージンオイル>
オリーブの果実から搾った最高ランクの植物油です。
熱処理等を施していないバージンオイルで、酸度が1%以下のものを言います。
乾燥肌に潤いを与えたりシワを予防する効果があると言われています。
石鹸家で販売している。この【有機栽培オリーブオイル石鹸】に使用している
有機栽培エクストラバージンオリーブオイルは化学肥料、農薬を使わず、
厳しい品質管理のもとで生産されたもので酸度は0.4%以下です。





モニタープラザさん、石鹸家.netさん モニタープレゼントありがとうございました。
最後まで大切に使わせて頂きます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




           ゆ:「オイラの 足ガーも洗えるでちゅかね?」







 

 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※新しいクラスが開講されました~



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]