忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1233]  [1228]  [1229]  [1230]  [1231]  [1232]  [1224]  [1223]  [1226]  [1227]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(5月8日に書いています)

ここ1週間忙しくしていましてブログ更新が滞っていました。
サイトが完成しました。



http://portal311.jimdo.com/      ※リンクフリーです。


東日本大震災支援ポータルサイトができました。
子供たちを守りたい、ペットの明日も守りたい、みんなの暮らしを守りたい。
そういう気持ちで発起人が全国各地より集まりました。

被災地の方々に自治体が募集する有益な住宅情報を伝えたく、WEBページとPDFを
仲間で作成したのですが、TwitterだとTLが流れてしまうと消えてしまうのでHPにしました。

今、原発=子供を守る という動きから 反原発なイメージで皆さん動き出しています。
それに伴い、線量の多い場所から引越しを考えた 動きにシフトして欲しいのですが
様々な理由がありすぐに決心できない事も分かってきました。

多分、これらの問題は今現在被災地に居る方たちだけでなく ほかの地域に住んでいる方々も
何かの出来事が起きた際に 自分に関わってくる問題でもあるので是非一度目を通しておいて
下さると、今後の役にたつのではないか?と思います。


「正常性バイアス」と「多数派同調バイアス」 

**********************************************
多数派同調バイアスとは、自分以外に大勢の人がいると、取りあえず
周りに合わせようとする心理状態。

正常性バイアスとは、異常事態に遭遇したとき「こんなはずはない」
「これは正常なんだ」と自分を抑制しようとする心理状態。

時としてこれらが最悪の結果を招いてしまうこともあります。
**********************************************

と簡潔に説明されている人が居ます。
これもHPで特記しようと思います。
※わかりやすい説明
http://www.chunichi.co.jp/article/earthquake/sonae/201005/CK2010050102000172.html



ツイートは流れてしまうので、住居の表がアップでき、1人でも県外へ引越しして
欲しいと思って作ったHPですが、物資支援と並行してなんとかやっていきたいです。
現地入りしているボランティアさんとの深いつながりもあり、支援物資の連絡は
縁あって繋がった土地と、支援者さまを繋ぐという作業で 電子レンジ等も送ることができ
冷えた食べ物を温め 温かい食事を食べて下さっているのではないかと思います。
送ることができた自転車は、個人宅へ物資を届けることに使われているかもしれませんね。




田尻宗明さん(四日市の公害Gメン)という方の言葉で

「社会を変えていくのは数ではない
       1人です、2人です、3人です」

1人1人の熱意がどれだけあるか が、社会を変える
と言っていたそうです。
支える力が必要ということ。
一人一人が何がしかの物を積み上げていけば
日本という国も少しは変わる。
と、小出裕章氏が田尻さんの言葉を紹介していました。



きっと何かを変えなくてはいけないのです。
少しは変えられるのです 今自分が居る場所から。







被災地以外の方々にも放射能について現実をしっかり受け止めて頂き
正確な情報を常にキャッチして頂きたいです。
何でもないと思いたいという気持ちは大変危険です。
福島第一原発の今日の1日がどうなっているのか?を知らずに過ごすことが、結果
パニックを引き起こすことに繋がります。

実際に東京都内・関東いちえんに放射能が降っています。
横浜は連日、福島県の須賀川とほぼ同量の線量です。
テレビの報道を見て、福島県の方々をお気の毒と思われている方も居るでしょう。
でも、同量の放射能が私たちの街にも・・・
何処にどれだけの線量があるのかご存知ですか?
マスクをする事が大げさなことではありません。
内部被爆を避けるためにも、放射能との付き合い方を是非お考え下さい。


この週末は本業の方が忙しく連日の撮影とデータまとめしていました。
これから、サイトの方のお返事書いたり記事整理したり 支援物資の調整をします。
お待たせしている方々、申し訳ございません。
スタッフの皆様、今後の活動どうぞ宜しくお願い致します。







 
※ポチっとお願いします ※ 
    
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS 
※キンダーガーデン5月からの新規生さん募集開始です♪
 
※撮影コマンドクラスは6月からの新規生さん予約開始です。

※ヒルサイドクラスOB会~5月11日(水曜日)ご予約受付中です。
 テーマは「愛犬と一緒にポートレート」。 美しく撮影します♪
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1212/

※写真展のお知らせ~KIZUNA NO DOG NO LIFE
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1213/

拍手

PR
 
放射能線量について
関東も福島のある地域と同じ放射線量がある、との事ですが、詳しいデータを知りたいです。どこを見れば載っていますか?ちなみに私がチェックしているのはこちらです。http://atmc.jp/?sort=rad
めいめい 2011/05/11(Wed)13:49 編集
この表を参考にされている方も多いようですね。
http://fgenpatsu.blog55.fc2.com/blog-category-22.html
このページに参考になる資料が数多くリンクされています。
http://japan.failedrobot.com/
この表も分かりやすいです。
実際に計測されているムービーもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=qug60hy9fjw
但し、計測の仕方が他の情報源と同一ではないので
数字を細かく比較するのには無理がありますが、
福島県以外の関東内エリアの状態を見てとれます。

現地の方々が苦しんでいらっしゃいます。
私たち関東圏の者も、自分たちのおかれている環境、線量に
もっと敏感になり皆で声をあげていかなくては!と思います。
Mam。 (まむ)  2011/05/11(Wed) 22:40
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1233]  [1228]  [1229]  [1230]  [1231]  [1232]  [1224]  [1223]  [1226]  [1227]  [1222
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]