忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1297]  [1299]  [1298]  [1296]  [1295]  [1294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ちょっと前に書いて下書きに入れたままになっていたブログですがアップします)
---------------------------

まず、このブログを読んで下さい。 amba.to/nqhyTW

犬が座ったまま死んでいます。
まるで生きているかのようです。
犬小屋の中には、山盛りのドッグフード。
それを食べたくて、顔を犬小屋の網の中に入れたまま亡くなっているのです。。。

前にも書きましたが、皆さんならどうします?
被災地へも行ったことがないくせに、とか
だったらアンタも行ってみなさいよ、と いう声が今にも聞こえてきそうですが
人は「想像すること」ってできますよね?
こういう事がおきた時、自分はどうするか?という答えは持っていると思います。

それを述べるのは自由だと思うので、自分のブログに自分が思う事を書きますが
人が居なくなる場所に、愛犬を4ヶ月も放置する気持ちを私は理解したくないです。
避難する時の事は、重々承知しているのでそこをなんだかんだ言ってこないで下さい。
4ヶ月以上たった「今」の事を言っているのです。

もう、4ヶ月も経っているのです。なのに何故自分の犬を迎えに行かないのでしょう?
ということです。

誰かがフードを与えてくれる。
そんなふうに思っていたとしたなら、その考えも甘いし 4ヶ月経っても迎えに行かないのは
鬼だと思います。こんなに酷いことは無いとさえ思います。


避難所で犬を飼えないというのは論外。
だって、自分は犬を飼ってきたのですから。
この4ヶ月の間に、犬が飼える環境に引っ越す事もできたはず。
それが無理ならば、里親を探すことも ボランティアの預かりさんに託すこともできたはず。

なのに、この犬の飼い主は何もしていない。
何かしたのかもしれないけど、結果は何もしていないのと同じです。
この犬は座ったまま死んでいる・・・・・・


ブログをリンクすると先方に迷惑がかかるといけないので、リンクしませんが
飼い主さんに電話をかけた人がいて、アナタの愛犬どうしますか?と聞いたところ
「そのままにしてください」と言われたそうです。
「そのままにしたら、間違いなく死んでしまいますよ」と言うと
「流れにまかせるつもりなので、そのままでいいです」と、言われたと・・・・・・・

人生とか運命とか、占い師さんが
「流れに任せたら?」と言うアドバイスをする事があるけど、その「流れ」ってのは分かるけど
この「流れ」ってのは、そのまま死んでもいいってこと?

緊急避難の際は、置いていった愛犬でも 色んな人からフードを貰い生きているコも居ます。
4ヶ月以上経って、こうして命が有るコは保護団体にお願いするなどして救助すべき。
Twitterにポストすると、いいわけが沢山舞い込んできたけど、言い訳はいいです。
要するに、愛犬を救助するかしないか。問題はそこですから。









保護活動して下さっているかたです 。
物資支援できるかた、お願いします。


【緊急拡散】餌・餌水箱・リード・首輪・ケージ・キャリー・捕獲器等 物資支援は
〒180-006東京都武蔵野市中町2-5-3ドルチェ武蔵野202 
電話0422-59-0051
「福島原発動物・本気で救う会 代表 星」 宛 にお願い致します。
 詳細はこちらのブログで~amba.to/nqhyTW









※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1297]  [1299]  [1298]  [1296]  [1295]  [1294
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]