忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日12月28日ですが・・・
私らしくもなく、ブログの更新が止まっておりました。( ̄▽ ̄;)
それというのも、38度の熱が出まして・・・(;´д`)トホホ
皆さんも風邪には気をつけて下さいませ。

ではでは、12月25日からのブログをアップいたします♪




毎年恒例のクリスマス旅行。
今年も、ココちゃんちと出かけました~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私達の旅行としては珍しくお天気を気にしなくて良い雨マーク無しの幸先良いお天気。
・・・でしたが、ランチで待ち合わせた「釜くら」さんのテラス席は、暖かい陽射し溢れるものの
すんごい強風で、食事は美味しかったもののカメラを出す気になれず、ここは写真無し。(笑)

お店の中に居た人達も、私達が強風の中でランチしている姿は滑稽だったと思います。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

ほとんど食べ終わってから、
「あ、そうだ!ワンズに鶏肉食べさせたら車の中で待機させれば
 私達は中で食べる事ができたのよね。」って、後から気づく素晴らしい愛犬家鏡愛♪(笑)

そーなんです。
それまでそんな事全く気づかず。( ̄▽ ̄;)
ワンズにブランケットを巻き巻きし、ダウンを着せて食べていました。
お隣に居た、パピヨンをお連れになった方も、素晴らしい愛犬家鏡愛で私達と同じで
「毛布、持って来ないとダメだよね。」と仰っていました。
どちらも、愛犬を車の中に置いて室内で食べるというチョイスが無いようで。(笑)

植木鉢が強風で飛んで行く瞬間を始めて肉眼で捉えることができました。
ブランケット&dot CoCoさんのステイバッグ持って行って良かったです!
そんな中でもワンズは楽しそう?だったのかな?∵ゞ(≧ε≦● )プッw
鶏肉食べれたから良かったのか?(笑)
久し振りに会ったココちゃんですが、私の事をちゃんと覚えていてくれました♪
ワンズ同士も車の中から分かったようで、悲鳴にも似た雄たけびでココちゃんを呼んでいました。





クリスマス旅行でお世話になったのは、去年に引き続き凛灯さん。
http://homepage2.nifty.com/lintu/



去年のクリスマスに引き続き、凛灯さんは温かく私達を迎えてくださいました♪



車から降りると、薪をくべているニオイがします。
ログコテージの温かさもいつものとおり~♪
今夜のメニューはどんなかな~?と、ず~っと楽しみにしてきた私達。



いっちゃんは、お誕生日に買ってもらったリアルダウンのベストを着てワクワクご機嫌♪
ココちゃんにも久し振りに会ったし、と~っても楽しそう。



後日談に載せますが、うちのワンズはaikoさんが大好きなのです。
どれくらい好きか?と言うと、多分私達の次くらいに好きなんだと思います。
aikoさん、特別な何か?を出している???(笑)


コ:「アタイのママなんでしゅけどね。」

「うはうは隊は、人のママに馴れ馴れしいです。」・・・と言ったとか言わないとか。(笑)



ワンズ、お揃いのダウン着ていますが、 これは示し合わせたわけではなく
一緒に買ったわけでもなく、偶然同じ物を買っていたのです!
この偶然にはビックリ。
豆ちゃんが買ったのをウチが真似して同じのを買わせてもらったのですが
4色あった中から同じ色を選んでいたとは~♪
少しでも温かく・・・と思ってリアルダウンを探していた私にとって、このビビットなオレンジな
ダウンベストは即買い!!の品物でした。
お揃いとなると尚更可愛い~♪
豆ちゃんと4ワンで着たら「252」(レスキュー隊のドラマ)みたいだわ。
主人公は、同じ名前「YU*SAKU」。(テレビの方のですが)(笑)



ゆちゃの写真が少ないのは、aikoさんにベッタリしていたので余り写っていません。(笑)
それでも、ゆ~ちゃくが全力疾走する姿を1年ぶりくらいで見ました!!
かなり本気でココちゃんと走っていました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーィ

いつもは、引っ込み思案で私の後ろに隠れていてドッグランでもなかなか走らないゆちゃ。
それが、物凄いスピードでココちゃんを追いかけ駆け抜けているではありませんか♪
余りにも嬉しくて、写真を撮らずに見入ってしまいました。


チェックインしたのが16時くらいだったので、間もなく日没で暗くなったので
室内へ戻り、ディナー待ちとなりました。


リビングには、クリスマスの可愛いモチーフが沢山♪
オーナーご夫妻のもてなしの気持ちを感じます。


そしてお料理♪

634918f9.jpeg

とにかく。
とにかく。
とにか~~~く
全部美味しかったです!!

8ba44426.jpeg

後半のデザート・ケーキを撮るの忘れて食べました。(笑)


私、お魚って余りエテではないのですけど、凛灯さんのお魚は楽しみなのです。
いつもいつも美味しいと思わせてくれるので期待しちゃってますが、その期待ど~りなのです。
どれもこれも全部食べました。  し・あ・わ・せ




オイラたちのは・・・?

もちろんありますよ~♪


ワンコケーキの小さいバンを持参して皆で食べました。
ココちゃんも食べてくれて良かったわぁ~♪
いっちゃんは・・・いつもどおりでしたけど。( ̄▽ ̄;)


ここでも「aikoしゃぁ~ん♪」って、肩をカリカリ。




美味しいディナーを頂いた後はリビングでお喋り。
「いったん、おいで~♪」とパパに呼ばれて、シッポふりふりでパパのモトへ向うICHIRO.


クリスマスに、お友達との楽しい一時♪

4cc7fa3a.jpeg

ココちゃんは、パパさんカメラマンにポージングサービス♪
「アタイの瞳にパパメロメロでしゅ♪」




ゆちゃは、オスワリコマンドでポーズしてくれました。



自然な仕草のシーンを撮るのが一番ですけど、ここは!と言う時にオスワリ待てができると
モデルさんとして声がかかる事もあると思います。
集合写真の時は、隣にいるワンコもソワソワするので待てができないコもいますけど
基本、1~2ワンでの待てはできるようにしておかないと・・・・・一番良い表情が撮れず
「ま、いっか・・・」くらいの2~3番手の写真に留まってしまう事もあるのでは?と思います。

オスワリができれば、そこから表情を引き出す余裕ができます。
「オヤツ食べる?」とか「○○ちゃんって行く?」とか話しかけると首を傾げたりしますし。
余り無理をすると、カメラ嫌いになってしまうのでワンコが嫌そうであれば
そこで一旦撮影を辞めて別なことをして改めて撮影する。という具合にした方が
良いかと思います。


ゆちゃは、嬉しいときにオシリをピョンピョンさせます。
これも嬉しい踊りをしているトコロ。(笑)


いっちゃんは、お耳のマッサージを受けてウットリ?
cfe382a1.jpeg
パパもなんだか幸せそうな笑みを浮かべております
そうそう!そ~なの、私はこういうシーンを撮りたいのです。




人とワンコが、共に楽しんでいるシーン
嬉しくってシッポや可愛いオチリが 振りきれているようなシーン♪






クリパは、お揃いのお洋服にしました。
ココちゃんとゆちゃは半袖なのに、いっちゃんだけ長袖になってますね。( ̄▽ ̄;)

オーナーさんに久し振りにお会いした時に
「あら、ゆ~さく太った?」と言われました。大当たり(笑)




お部屋に戻ってから温泉のお風呂を頂いて、今年1年の疲れを取るかのように
ココちゃんち&いっちゃんちは、爆睡の夜となりました。(笑)





Greeting Seasons は、まだまだ続く~♪







 
※ポチお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪


カテゴリーお引越し後も応援ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))



拍手

PR
 
無題
38度の熱大変ですねー
大丈夫ですか・・・・・
クリスマスとても楽しそうでしたね。
お料理もすばらしく美味しそう

年末で忙しく、お邪魔出来なくなりそうです。
今年はいろいろありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ナヲ 2008/12/28(Sun)20:45 編集
▶ナヲさんへ

もう大丈夫です!
ビックリしました。オナカも痛かったので。

クリスマス旅行楽しかったです♪
お料理も美味しかった~!
ナヲさん年末年始、お忙しいようですね。
こちらこそ今年も色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良い御歳をお迎え下さいね♪

Mam。 (まむ)  2008/12/30(Sun) 03:32
無題
お体の方は大丈夫ですか?  無理されません様に!

それにしてもクリスマス旅行、素敵ですね〜♪
ほんと、うらやましい!
九州にはこんな素敵な所はないですから〜〜〜(泣)
ハッピー達とあ〜んな素敵な所でクリスマスを迎えてみたいなぁ。
とんがり 2008/12/28(Sun)21:27 編集
▶とんがりさんへ

風邪はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

伊豆高原のクリスマスは、ハピモモちゃん寒くて
きっとビックリするかも。(*≧m≦*)ププッ
来年、温かくなったら是非来て見て下さい。
凛灯さん、ステキなところですよ~♪
夏は涼しいです!
Mam。 (まむ)  2008/12/30(Sun) 03:34
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]