忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




粉薬の効果はまるで無くて、錠剤を飲む事になりました。
1か月後、結果を診ましょうと言われていたので診察までドキドキでした。
このドキドキは、先のブログにも書いたとおりのもので
私のやる気の全てを奪っていきました。

このブログを書いているのは9月1日。
この日から一カ月。
大分心の整理もついたところ。

体調悪い時も、アレルギーのことも、白内障のことも
ゆーさくの脚のことも、様々な身体のこと
これまでも、一生懸命色々調べてやってきたので
これからも今までと同じで 良い物があれば取り入れてあげたいと思います。







お耳の中が汚れがちな ゆーさく&いっちゃん。
アレルギーがあると、どうしても汚れやすくなります。

先生から、新しく出た凄いお耳のクリーナーのサンプルを少量頂いて
二カ月待って、やっと製品を1本で買う事ができました。
心待ちにしていました。

るーさんが、お耳汚れやすいと言ってたのでサンプルに頂いたビンに
入れて、るーさんにも試してもらおー。
いつも耳の毛のお手入れしているトリマーさんにも、お手入れの時に
これを使って~!と お願いしてきました。



ゆーさくの脚の装具、いいものがあると教えて頂き試着することに。
ちょっとだけど、良い事もあるのね。
その良い事は、我が家にとって明るいニュースでちょっと気持ちが救われた。
いっちゃんに何事もなければ、小躍りして喜べたけど。。。
でも、ゆーさくにとってとても嬉しいこと。
すんなり歩ける日を夢見よう。



前の記事にも書いたけど、そんなこんなでアタマがいっぱいで
不義理をしちゃってると思います。
自分の心の中を、こうやってブログに書くべきかどうか?
葛藤もあったけど、改めてメールや電話でこうなのよと言うところまで
自分の気持ちが整理できず。
お友達なら分かってくれるかもという甘えもあったり。

あけても暮れても、大事な大事ないちろーとゆーさくなので
何も手につかないこと言い訳にさせて下さい。。。





眼の方の白内障は、進行無しでした。
せめてもの救い。








拍手

PR


毎月恒例の目の検診に行ってきました。
目の状態は、いっちゃんもゆーさくも変わりない状態でした。

いっちゃん 4.15kg
ゆーさく  4.20kg



いっちゃん12歳。
初めて胆のうに胆泥が見つかりました。
今まで、よく無かったものと逆に思いました。
まだウルソを飲む方向性じゃなくて、泥を流せるかもしれないので
流す方の粉薬を頂きました。1日2回。





お薬が始まると言う事を知らない笑顔を見ると胸が痛みます。。。

好き嫌い大魔王なので、どうやってお薬を飲ませるか?
と、悩みますが、ゆーさくのようにオブラートに包んで(小さいのが4粒もあるの)
ササミの粉をまぶして騙せるような相手ではないの、いっちゃん。。。(-_-;)


お薬ちょーだいも調べましたがAmazonのレビューが酷評凄過ぎてページ×で
閉じました。(笑)
乳製品のアレルギーがあるので、チーズ味って部分でもダメでした。

他、肉でできた小さな塊に薬を入れるというのもありましたが、それを
喜んで食べるような、簡単なコでもないのです。

アレコレ悩みながらショップをうろついていると。。。
冷凍になったサツマイモの平たい袋を発見。
サツマイモは大好物です。
解凍したサツマイモに粉薬を入れて、お団子状にする事にしました。

結果は、大成功です。(*^_^*)
ちょっとでもフードがくっついていると食べないので、ササミの上にそっと
薬芋を置く事にしました。

一ヶ月後の検査結果がどのようになるか分かりませんが、前向きに前向きに…



キミにもしものことがあったら、私は生きていけないかもしれないので
今できる最良なことをします。



身体をやすめる事。
無理しないこと。
ストレスをためないこと。
















※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪



-------------------------------------------------------------------------------


 




犬@写真部カメラクラス    8月2日(水曜日) 満席です
LADY & DUKE カメラクラス 7月23日(日曜日)  残り席数3です
インターメディエイトカメラクラス 7月35日(火曜日) 満席です
キンダーガーデンカメラクラス 7月26日(水曜日) 満席です

WS.Labo 8月  6日   (日)10時
WS.Labo 8月  9日(水)11時


※各カメラレッスンお問い合わせはコチラに、ご連絡下さい
※ただいま、愛犬と参加できる全クラス満席でございます。
 しばらくの間お待ち頂く事になり申し訳ございません。


--------------------------------------------------

※9月のtukuriba スマホカメラワークショップ 募集始まりました♪

【こんなことを教えます】
・スマホカメラの使い方
・フレーミング
・明るく撮影する方法
・一眼レフで撮影したような撮り方
便利アプリを使って編集レクチャー


申し込みは、コチラからお願い致します。
9月16日(土)10時半~12時半まで
https://www.street-academy.com/myclass/16305


※店頭でも申し込みを受け付けているので、ストリートアカデミーが
ソールドアウト表示になっていなくても満席になると募集が打ち切られますこと
ご了承ください。


--------------------------------------------------



◆写真を趣味で学び表現の楽しさや愛犬のお写真を撮るためのカメラレッスンを
主旨とした教室です。
写真をお仕事にしたい方やお仕事用撮影目的の方の参加を
ご遠慮頂いております。(同業者にはお教えしません)

販売物の撮影技術取得を目的とする方は企業個別レッスンとなります。





拍手

記録用




いっちゃん 4.15kg
ゆちゃ   4.25kg


ゆーさくの目、内側から点が出てきてしまいました。
硝子体が少し表面に。先月は無かったもの。
(翌月の検診で、悪化して居ない事が分かりました)

いっちゃんの目は、前回の状態を維持。


目の検診に行き始めて、1年半以上がたちました。

いっちゃん12歳 ゆちゃ11歳。
年齢的にもオメメや歯など、弱ってくる年。
まだ、良い方かもしれません。
早い子だと、もっと若くして白内障や角膜硬化症を発症しているコもいます。

「目薬なんて気休めだって先生に言われたのよ」と、仰る方の声聞きます。
ドッグトレーナーさんでも、「気休め気休め」と言う人いますけど、
そんなの真に受けない方が良いと思います。

個体差はあるでしょうけど、真面目に目薬4回と目のサプリメントを継続し1年半。
白内障も角膜硬化症も進行していません。
”目薬は気休め”という言葉を聞いて、鵜呑みにしていたら後悔しますよ。
目薬は気休めと思われている方、多くないですか?
自分の犬が白内障にも網膜硬化症にもなっていない人が言ってた言葉を
信じてしまったら必ず後悔しますよ。

治りはしないけど、進行しない。
それでいいじゃないですか?

人間の場合も、白内障の特効薬は無いとされ手術される方が多いですけど、
ワンコの場合、進行しなければ続ける価値あり!と私は思います。

自分で点眼したり、サプリメントを飲んだりはできない愛犬たち。
1日4回の点眼もサプリメントも忘れずに継続するのはけっこう大変ですけど
それを大変と思わずに家族で協力しあって、長期に愛犬たちが快適な犬生を
過ごせるようこの1年半頑張り続けてきました。

別な目の病気の場合は、私が書いている例には当てはまらないと思いますけど
実際に体験の無い人が言ってた事、言う事は私は信じないようにしています。
メニワンネオも、ブルーベリーの酵素粉末も継続しています。
どれが良いとは言えませんけど、この継続で進行が止まっているということは
効果があるということ。

愛犬が、白内障が始まりましたと言われた時点から
何をすれば良いのか分からず何もしないという選択肢は私の中には無くて
愛犬の目が白濁する前に全て試してみる価値があると思いました。
アントシアニンが多く含まれた食べ物も積極的に与えたいです。





















※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ 
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪






-------------------------------------------------------------------------------


 




拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]