忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1793]  [1792]  [1790]  [1791]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

petit photo 1Day Yamate レクチャー
今期最後の講座もお天気に恵まれました~!




館内の撮影時のルールなどを説明し館内へ。
12月は人が多く、見学している人も撮影目的の人も互いにカメラを持っているので
そこでモメゴトにならないよう、互いにマナーが必要なのです。





じっくり、納得いくまで撮りたいのはお互いさまですが 後ろに人の気配を感じたら
3~5枚撮ったら、「どうぞ」と譲り合い、まだ続けて撮りたければ人が居なくなってから。
テーブルの上に身を乗り出したり、近寄っての接写は外側から撮影している人にとっては
「邪魔」なのです。

14名くらいの、どこかの教室?なのでしょう、年配の人の団体に 「ジャマ」と言われた
人が居て、振り返ると順番に撮る予定だったのか?ドアの入り口に1列に並んでいて
先頭に立っている人が、「ジャマ、ジャマ」と言って 中に居る人によけるように言っていた。
なぁ~んて事がありました。(笑)

1列に並んで順番に撮るというのは、そのチームだけのローカルルールなんでしょうが
他の人をあからさまに邪魔者扱いというのは、どーかと思いますけどね。(笑)
ま、互いに譲り合って欲しいところです。





こちらのロイヤルコペンハーゲン、2013年のものです。
人魚姫。
このダイニングテーブルのスタイリングは、人魚姫が王子様と食事をするイメージ。





こちらのテーブルは、マッチ売りの少女のイメージ。
赤いナプキンは、マッチの灯り。
天国で、幸せな食卓で食事できますように、という願いがこめられています。
こういうお話を知ると、このナプキンは当然主役となります。
そんな話しを生徒さんたちにしながらレクチャーをすすめます。

皆さん、初めての西洋館めぐり。
華やかなスタイリングを見ると、何を撮ればいいのか分からなくなりがち。





この道も、マリーアントアネットが自分の故郷の道をいつでも思い出せるように。
という思いで作った「様式」なのだそう。
私は以前からこの道へ来ると、「冬ソナ」を思い出していた。(笑)
(一人写っていない・・・?誰だ???w)





ずっとそこにある物には、必ず意味と逸話がある。






全く新しい物が取り入れられている部分もあるけれど。
古いものの事を知って新しきを知る。まさにそんな感じ。





古いオジサンが、なんだかんだーーーと話しかけて来ました。
生徒さんたちに丸秘レクチャーしていた話を横で聞いていたんですオジサン。
「そんなやり方じゃ・・・」って、話しかけてきたのです。
放っておいてくれ!とは言いませんよ、ご年配のオジサンは大事にしなきゃ。(笑)
逆光で苦労されていた様子だったので教えて差し上げたかったのだけどね・・・





最後の方になると、皆さん血糖値が下がったのか無口に。(笑)
ひたすらシャッターを押し続け1日が終わった感じです。





タマゴも、それぞれが好みの絵柄を見つけ 絵をしっかり撮る練習をしました。
距離感とか光や反射の具合とかイロイロ。

ノンストップで撮り続け、ゴハン!!!と思ったら、どれもソールドアウトなエノキテイでした。
結局、ケーキセットで家まで帰り着くための糖分を摂取した感じ。(笑)
ショートケーキとコーヒーは美味しかったです♪


写真の整理、大変でしょうけど皆さん頑張って下さいね~!
ブログへのアップ、楽しみにしています。
写真部の方たちは、Bookのアップもして見て下さいね。

長時間、お疲れ様でした。(*^_^*)
よいお年をお迎え下さい。
また来年、宜しくお願い致します。
2012年も1年、お世話になりました。
ありがとうございました~!





【petit お知らせ】

petit photo 1Day レッスンは、1月8日(火)11時~ がレッスン初めです。
初回は、カメラの基本操作と アタマの中で結びつかない専門用語 初心者向け講座です。
参加ご希望の方は、連絡下さい。 メールフォーム
どうぞ宜しくお願い致します。

Petite Chambre de Yummy
11時から13時半くらいまで デジタルカメラの初心者向けのレッスンを開講致します。
一眼レフ・コンデジ、どちらでもOKです。
内容は、カメラの基本的な使い方・フォトカード的構図などなどです。
店内のステキな輸入雑貨も撮影できます。

・受講料:6,000円(ワンドリンク含む)
・場所:Petite Chambre de Yummy
・時間:11時~13時30分くらいまで
 ※カメラの取り扱い説明書と筆記用具をご持参下さい。

お申し込みは、http://yellow.candybox.to/vivi88/postmail/postmail.php
こちらから「1Dayレッスン」とお書きの上送信お願いします。
※1日だけの初心者向けレッスンです。お気軽にご参加くださいませ。
  募集定数に達しましたら申し込みを締め切らせて頂きます。




【♪ Petit Chambre de Yummy ・ アクセス】

〒231-0023
横浜市中区山下町112-1
サンリバー元町101 (湘南信金さま隣)
Tel & Fax:045-228-9133
OPEN:11:00~20:00
CLOSE:Irregular(不定休有)


電車でお越しの際は、最寄り駅が 横浜高速鉄道みなとみらい線元町中華街駅か
根岸線石川町駅となります。どちらも徒歩5分ほどです。
元町の「犬茶屋本舗」から見える前田橋を中華街南門へ向け横断歩道を渡り
湘南信用金庫の西隣となります。
パーキングは近隣をお使い下さい。店舗より西側にもコインパーキングがございます。



どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)











 
※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS




 

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1793]  [1792]  [1790]  [1791]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]