忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4
狂犬病の予防接種・愛犬登録のシーズンがやってきます。
横浜市内の皆さんのお宅へも↓こんな葉書きが今月の20日頃から配達されます。


これは、横浜市から市内18万世帯の愛犬家の家に送られる案内ハガキの「見本」。
何故、私の手元にそのハガキのサンプルが有るのか・・・・・と言うと・・・・・。

このモザイク部分が ↓ 私撮影の写真なのです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


最初のサンプルでは、もっと大きいサイズの写真だったのですが、スポンサー広告や
文字部分などのレイアウトから?最終的には写真のサイズが小さくなっていました。
4枚の候補写真があったのですが、最初にお話しを頂いた時にご希望だった写真に
落ち着きまして、印刷があがってきました。
行政の犬に関する事でお役に立てるなら。と思いまして、この写真を使って頂く事に。

私のブログを見て下さっている皆様のお手元に届いたハガキを見たら、サイズは小さいですが
「w(*゜o゜*)wあぁ~~~あ!アレダぁ~!」と、思ってやって下さい。ぷぷぷ♪
全国の皆さんに見て頂きたいところですが、配達されるのは横浜市内のみです。

ずっと文字だけのハガキだった横浜市の行政ハガキですが、今回初めて写真を入れたという
記念すべき最初の1枚に御指名頂きとても光栄です。
関係者の皆様ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



愛犬登録&予防接種はしっかり受けましょうね~!
オサンポの際のマナーとかルール等もハガキに書いてありますのでご覧下さいね。




先日、オシャレごとに行った帰りオリコウさんだったご褒美に寄り道しました。



旅行に行った時も悪天候で1度しかノーリード(ドッグラン)で遊べなかったので
きっと走り回りたいだろうなぁ~・・・と、予定外の寄り道。(笑)



芝生も枯れて、いっちゃん保護色に。( ̄▽ ̄;)


このドッグラン、前々から利用の際は「一人1ワン」というルール。
私は誰も居ない時だけ。という暗黙の了解でギリギリ遊ばせてもらってきたのですが
ランの柵に大きな注意書きが何箇所にもブラ下がっていました。

うちのワンズは、ウンPする前に何度も何度もクルクル回るという特徴があるので
端っこに居てもウンPサインを見逃すことは先ず無いのですが、お喋りに夢中になっていたり
何匹も連れて行って目が行き届かず うっかり見落としてしまう可能性もありますよね。
この日も端っこの方にウンPが沢山落ちていました。

管理の人がビニール袋を持ってキレイにしているはずなのに・・・
とても残念な事です。
ここのルールは知っていたけれど、帰り際にプリントを手渡されもう一度確認して下さいと
言われたのはちょっとガックリだったかも・・・。
皆の遊び場なのだから、それぞれがその場所を大事に利用できないとダメだと思います。

私は人間ができていないから、見知らぬワンコのウンPまでその場で拾う気にはなれないの。
これは本音です。
せめて、自分の愛犬のウンPくらいしっかり拾いましょうよぉ~~~




最初の頃は何処の施設もキレイだけど、だんだんオシッコ場所みたいになっていくんですよね。
鮎沢のSAのドッグランは、ベンチ周りにトイレの悪臭が漂っていました。
ドッグランは犬を連れている人が利用する場所で、犬を連れて居ない人には無関係な場所。

犬が遊べる施設を「もっともっと!」「作って作って!!」と、言っても 施設をキレイに
利用できない飼い主ばかりではダメダメですもんね・・・。

「いっちゃんたちはドッグランでもマナーベルトしてるの?」と、聞かれるのですが
チッチが出なくなるまではドッグランでもマナーベルトさせています。
有る程度マーキング行為をして一周しちゃえば、チッチは滴ほどしか出なくなるので
それまでは、マナーベルトをさせて遊ばせることにしています。
いくら本能とはいえ、マーキングもチッチですから。



色んな施設がありますが、キレイに使う事を心がけ楽しく利用させてもらいたいものです。



宝くじでも当たれば・・・とタラレバ話しで愛犬家は、決まって「ドッグランを作る!!」と言います。
私もそうかな~。先ず、ワンズが安心して遊べる場所を作りたいですね。(笑)

こんなふうに↓ジャンプして遊べる場所を♪(ゆちゃもビックリ?(笑))
62c2a5f8.jpeg

太陽の下のドッグランと、全天候型のドッグランと2つあればいいかな? ヾ(・ε・。)ォィォィ



おうちの中でも時々、突然走り出してこんな感じで遊ぶ事がありますが
室内だと長続きせず すぐに辞めてしまいます。
まぁ、年齢的な事もあると思いますが・・・狭さも原因かな~と思います。

2f9fea77.jpeg

思い切り走り回れる場所があると、こんなに良いお顔です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いっちゃんのワクチン安静期間が終わったら、また走りに行きたいね~








 
   ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

▶3月18日~パピークラスのご予約承り中です。2歳までのシャイなコもどうぞ♪
    (残り席わずかです)

▶4月1日~ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室 
 (満席となりました。ありがとうございます。)



※撮影コマンドクラスの4月1日以降開催のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ハンドメイドプロジェクト


拍手

PR

HUG & KISS の方では数日前に書いたのですがDVDが発売になりました。

42b114a1.jpeg

既に手元に届き、見て下さった方も沢山いらっしゃるようでアリガトウございます。
僕たちだってちゃんと学びたいの最後に収録されている メーキングのテロップが面白くて
何度も見てしまいます。(笑)

犬と暮らす人生では、いっちゃんがKANAE先生のお膝の上で超リラックス。(笑)

DVDのインナージャケットの写真が私撮影の写真になっています。
「写真」ってところにクレジットも載っています。
予想外&計算外だったのですが・・・DVDの最後の方に、いつも後姿なパパと
笑っている私がチラっと出ています。(笑)

撮影から発売まで大勢のスタッフの皆様お疲れ様でした。
貴重な体験もさせて頂いたことに感謝いたしております。ありがとうございました。
いっちゃん・ゆ~ちゃくも可愛く撮って頂いて、彼等の愛嬌ある動きもステキに収録して下さり
いっちゃん家一族の宝物となるDVDとなりました~♪



DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
ご購入は。コチラ から♪ 
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 



画像をお借りしていないので、リンクを貼っておきますが、
今月下旬に、秋元先生の本が教育画劇から発刊されます。
「101のひとみ」という本です。 表紙はコタツくん。

その本の101のひとみの 二つ分の瞳に ゆ~ちゃくも登場します♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いっちゃんも候補にして下さっていたのだけど・・・今回は残念でした。

秋元先生が、バークレイのドッグランで出逢ってしまったオメメがヒトツの女の子。
そのワンコとの出会いから始まった101のひとみ。
51ワンが登場します。

51・・・51といえば、いっちゃんの背番号だったわねぇ。(笑)


101のひとみ・写真展示
4月4日(土)~5月6日(水) 
表参道 クレヨンハウス:http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
※詳細は、秋元先生のブログでご覧下さい。


本が発売されましたら、またご紹介させて下さいね♪







今日は、いっちゃん&ゆちゃのトリミングをしました。
写真は後日。。。


モハモハでしたからね~。お顔だけカットしてたけどボディは伸び放題。( ̄▽ ̄;)
寒かったのもあるし、2月はいっちゃんオナカ壊していたしでそのまんまでした。
久し振りにお天気も良かったのでジャブジャブ洗ってカットしました。



トリミングの日じゃなかったら、ショコマロちゃんとドッグランに行けたのにねぇ~。
残念だったわね、いっちゃん!



この3枚の写真は、いっちゃんが「参ったサン」してるとこ。



オナカを見せたくなる瞬間が有るようです。(笑)
ウチでは、このポーズを「マイッタさん」と呼んでいます。
いっちゃんは、こうして私にオナカを見せるけど・・・ゆちゃは絶対オナカを見せません。
仰向けで寝ているのは・・・マイッタサンではないですよね?( ̄▽ ̄;)



私が好きな いっちゃんの白目がチョット出ている写真。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪


これはね、
ササミだけ食べちゃって、ガム部分を残すのでパパに「ガムも食べなさい」と言われた顔。



パパ:「はい。ア~ンして。」
い:「絶対、イヤ!」  



ゆ:「あ~ん、だなんて赤ちゃんでちゅぅ~~~!ガハハ(⌒▽⌒)」





 


 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




拍手

発売日を「2月25日」と掲載していましたが、2月26日が正式な発売日と発表がありました。


●タイトル : DOG+ (DOG PLUS)

●制作著作:Grick株式会社 
         ビクターエンタテインメント株式会社

●発売元  :ビクターエンタテインメント

●制作    :株式会社 創都


内容は、犬の一生に沿った犬と暮らす飼い主と愛犬のためのDVDとなっています。
出演しているのは、普通の家庭で育つ家庭犬。普通のワンちゃんたちです。
年齢もパピーからシニアまでのワンちゃんで、Dog indexと いっちゃん&ゆちゃが
いつもお世話になっているD’noteの躾け教室で躾けを学んだワンちゃんが出演しています。
いっちゃん&ゆちゃも 出演しています♪ジャケットにも顔を出しております。

7d74accc.jpeg

そこで。。。
以前ブログに書いた「サプライズなお知らせ」というのが・・・
このDVDに、私も写真家(カメラマン)として参加させて頂きましたというサプライズ。
インナージャケットを見て頂ければ「あ!」って感じで分かって頂けるかも。

「お散歩している自然な写真を」と、お話しを頂いた時 嬉しくて嬉しくて
地球に生れて良かった~~~!じゃないですが、写真を撮り続けていて良かった~!と
思いました。

犬を愛している人が作った 犬と飼い主のためのDVD。
犬を愛している人が集まって作成されたDVDの中に自分の写真が
採用されているというのは、愛犬家としてとても嬉しいことです。


55f956df.jpeg

●タイトル : DOG+ (DOG PLUS)

●制作著作:Grick株式会社 
         ビクターエンタテインメント株式会社

●発売元  :ビクターエンタテインメント

●制作    :株式会社 創都

●監修    :Dog index  (Miki先生 Kanae先生)

●内 容
  ・ドキドキの出会いは慎重に
  ・僕たちだってちゃんと学びたい
  ・やっぱり思いっきり遊びたい
  ・もっとおしゃべりしよ~よ
  ・ワガママばかり言わないよ
  ・犬と暮らす人生
  (お好きなテーマを選んでご購入出来ます。)

●発売日   :2009年2月26日

●価格     :各¥1.500(税込) ¥1.429(税抜)


c915734e.jpeg


ステキな企画に参加させて頂きありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
(発売になったら何枚買おうかなぁ~♪)





 
 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪







横浜山手HILL SIDE CLASS
  ワンコの躾け教室です♪



拍手

[1]  [2]  [3]  [4
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
08 2017/09 10
 
S M T W T F S
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]