忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、山手HILL SIDE CLASS キンダーガーデンの開講日でした。
台風の影響で日程が変更になり、変更日にご参加頂けなく時間が空いてしまった
ワンちゃんも居ましたが、皆さん頑張ってくれました~♪



2クール目の修了日という事もあり、コマンドもカメラの設定も「自分で」。
明るさの足りない室内で、奥の方まで写す。
一列に並んで、こちらに目線を合わせる。どちらも超難題。



ワラワラワラ・・・・・っと、一度ではできなかった。(笑)
超難関ですからね。キンダーチームですからね。



なぁ~んて、本当はちゃんとできましたよ♪
みんな素晴らしい!
私はママさんたちの背後の隙間から撮影。



今日はウェデイングが無かったので、チャペル前で。
グリーンの撮り方とか、取り入れ方等もレクチャー。
ママさんたち、設定を変えながらモニターで違いをチェックしている最中。
設定の仕方で、こんなに違う!というのを確認中。



これから紅葉まっさかりですもんね。
戸外での撮影も増えますし。
夏とは違った、秋のステキな撮り方のお勉強をしました。




今までの学習の成果。
立って待てなど織り交ぜて。




私は、「家政婦は見た」的ポジション 手すりの隙間 から撮影。
誰も居ないのに、みんな待ってるってスゴイ!と思うでしょう?



手すりの上から撮影すると・・・
本当は、こんな感じ↓。(笑)



ママの傍から離れる事が難しかったキンダーガーデンの生徒さんたちですが、
ママたちが20歩以上離れても、ポージングのまま待てるようになりました。



↓も↑も、ママたちは遠く離れた場所から撮影しています。



階段の上まで、ママが行ってしまっても・・・
待てます。




本日、修了を迎えるワンちゃんが多かったので クリスマスカード用写真の撮影をしました。



1ポーズで色んな角度から。



1ワンずつ撮影したり、皆で並んで撮影したり。
ママさんたちも、自分で手早くカメラの設定ができるようになりました。




躾けコマンド&撮影のコマンド&カメラのレッスン が同時進行のクラス。
遠くからお越し頂いた生徒さんにも成果を出して頂いて良かったと思います。




みんな、初回に比べると見違えるようです!



リードを握り締めていないと不安だったママさんも、オフリードで撮影できるように♪



今日、ちらっとお話ししましたが「笑顔の引き出し方」。(ここには書きませんが)
それを練習してもらえると、もっと表情豊かな写真が撮れるようになるかな~と思います。
キャンちゃんは、ママさんとお揃いの「千鳥格子」だったのでママさんのスカートも
写しこんでみました。



実際に旅行で撮影された写真や、フォトブックにした写真を見せて頂きましたが
どれも可愛いお写真で1枚1枚ステキでした♪
これからも、日々愛犬の写真を沢山残して頂きたいと思います。

その一瞬一瞬は、その一瞬にしかないのですから。







キミとキミが、こんなふうに遊んだ一瞬も 二度と無い一瞬なのだから。


キンダーガーデン修了の皆さま、おめでとうございます。
そして、4ヶ月に渡るトレーニングお疲れ様でした!
これからも、コマンド・カメラ頑張って継続して下さいね♪ありがとうございました。



引き続き、3クール目の募集が始っていますが残り席数2席です。
受講をお待ち下さっていた方は、お早めにお申し込みくださいませ。
皆さま・ワンちゃんのお越しをお待ちしております。

      ※ご予約の際の御注意※
   
      レストランマナーで食事を致しますスペースが、普通のお客さまと同じ場所なので
      吠えが多いワンちゃん・噛むワンちゃんは、D'noteのプライベートクラスで吠えを矯正
      してからご参加下さるようお願い致します。






 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ


横浜山手HILL SIDE CLASS  



 


拍手

PR
 
無題
Mam先生こんにちは。
先日は、4回目のレッスンありがとうございました!
いろんなことを学んで、ちょっとづつ成長して、
キャンちゃんといっぱいいっぱいコミュニケーションをとって、
もっともっと仲良しになりたいです。
その途中途中で、カメラに助けてもらって、
その時々を記録に残せたら、と思ってがんばります。

次のクラスの目標は、「キャンちゃんの笑顔」です。
もう、これっきゃないです。
先生の教えてくださったヒミツの技も、
明日早速トライしてみま〜す!
くまこ&キャンディー URL 2009/11/06(Fri)22:49 編集
▶くまこさん&キャンちゃんへ

こちらこそありがとうございました!
次のクラスは、笑顔が目標ですね~♪

いっちゃん&ゆちゃは私がカメラに触るとソワソワして
家の中を私について歩きます。
物陰から出てきたり、ソファーから飛び降りたりして
「ボクの出番?」と言っているようです。(笑)
くまこさんとキャンちゃんも沢山お喋りして下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Fri) 20:16
無題
Mam先生、いろいろありがとうございました。
初めてお教室に行った時は。。。
本当にカメラの設定なんてチンプンカンプンだったんですよ!
それが、今では自分で考えてなんて所まで成長出来ました。
今では、カメラをいじるのが楽しくって楽しくって。。。
Mam先生のおかげです。
本当にありがとうがざいました!!
次のクラスに上がってもいいと、kanae先生から連絡が来ました。
ムックとこれからも頑張りますので、よろしくお願いします!!
sayo URL 2009/11/07(Sat)03:12 編集
▶sayoさんへ

こちらこそありがとうございました。
キンダー卒業おめでとうございます♪
ムックちゃんのコマンドもsayoさん頑張りましたね~。
カメラも、最初は何処?何処?って聞いてらしたけど
先日は一度も聞かなかったですもんね。スゴイ!
これからも、宜しくお願いします♪
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Sat) 20:19
無題
Mam先生こんばんは。
キンダーガーデンクラスでは、大変お世話になりました。
抱っこマンのflockを抱えて、お写真なんて大丈夫かしら?
と不安いっぱいでしたが、なんとか4回無事終了し、卒業することができました。
Mam先生とKanae先生のお陰です!
ありがとうございました(*^^)
お写真も少しずつ、思うようなお写真が撮れるようになったかな?
まだまだ、あーもっとこう撮りたいのになぁ~ってことばっかりですが、色々考えるのも楽しくなりました!
コマンドクラスもとっても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
nene URL 2009/11/09(Mon)01:26 編集
▶neneさんへ

ふったんのダッコ姿は本当の赤ちゃんみたいで
可愛いですよね~♪

「こう撮りたい」と思えるのは良い事だと思いますよ!
普通はそれが中々見つけられないのです。
カメラの使い方さえ分かれば、後は自由にノビノビと
撮影されると良いのです。
キンダー修了おめでとうございます♪
また継続して頑張って下さいね~!
ふったん、私にダッコされても大丈夫になってほしいわぁ~。ぷぷぷ♪

Mam。 (まむ)  2009/11/16(Mon) 15:16
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]