忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(8月29日に書いています)

暑いですね。
数日前は、もう秋が来たのかな?という感じでしたけど。
湿度なんて梅雨時のようです。(;´д`)

お庭の芝生とアサガオに水やりする時も、腕がジリジリと焦げるような刺激。
真夏というには気温がそれほどでもないけど、この湿度にゲンナリしちゃいます。
雨の予報は何処へ・・・????r(・x・。)どこ???


先日のPICTURED http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090827/ の際に
お教室で購入させて頂いた、チョーカーとフェルトボールネックレスの御紹介。



お花の色は2色。
いっちゃん・ゆちゃの毛の色に丁度良かったのです♪
前回の教室の際は、その場で全部売り切れてしまい他の方々を優先に・・・と
遠くから眺めていたのですが、今回は積極的に。。。手を伸ばしました。(笑)



いっちゃんには、こちらの色を。



ゆちゃには、こちらの色。
可愛いチョーカーに、パパも可愛い可愛いを連発。(笑)

ワンズも、チョーカーを見せると自分から頭をチョーカーの輪に差し出してくるのです。
そして私とパパが
「カワイイね~。お似合いだね。」と言うと、マンザラでもない顔をして嬉しそうなのです。

青山先生から、物作りはセラピーに通じるというお話しを聞き こういうシーンの中にも
セラピー効果がある事を、漠然とではなくしっかりと確認しちゃった私なのでした。




そして、こちらがオーダーさせて頂いてたフェルトボールネックレスです


いつもPICTUREDではスクラップブッキングに参加していて、フェルトの方には
参加できないので、こちらも前回皆さんが作成されている様子を横目でチラ見しつつ・・・
先生にお願いして作って頂きました。

男の子3本分は、先生が私のブログを見て下さったイメージの色なのだそうです。
とても爽やかなのですが、こんなに爽やかなイメージとは嬉しかったです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとうございました。


ヒエヒエボードのピンクが反射しちゃってますが・・・( ̄▽ ̄;)
いっちゃんの首回りサイズに合わせていただいたのでピッタリです♪




犬に服なんて。
犬にアクセサリーなんて。って、思う人も居るでしょうけど 
私は、「愛犬を飾ろう」とは一度も思った事が無くて 飾るという気持ちはゼロなんだけど
裸族なシーズンには、何か彼等に目印になるような物を・・・とチョーカーを選ぶ事がありました。

ゼロから自分で作成するのが最良なのでしょうけど、作り手の気持ちが見えるものを身につけるのは
全然違うものです。
自分では気づいていなかったのですが、そういう満足を感じさせてくれていた「作り手」さんに
出合ってしまい、心の満足を覚えてしまったのでお洋服もラフママさんにお願いする事が多くなったり
キャリーバッグやカフェマットも、dot CoCoさんの品を愛用する事が自然と多くなったのでしょうね。

チョーカーをつけて、ニンマリしているワンズの可愛い表情。
それを見て微笑むパパと私。
犬を飾るということでは無い もっと別な
心が微笑む時間に私は満足しているのでしょうね。
 
その満足がセラピーに繋がっているとは、先日青山先生とお話しするまでは
気がついていませんでした。
気がついていなかったけど、漠然と感じていたものがあったのです。
それがやっと言葉という心を表現できる手段を得て 自分から他の人に伝えられるようになりました。(笑)





写真を撮るということも、実はセラピーなんですね。
自分で撮影した写真に癒やされるというと、そこにはちょっと語弊も生じますが
愛犬の写真を撮って、その瞬間を収め幸せな気持ちになると言うのは
まさにセラピーそのものです。



その 「しあわせな時間」を形に残したく 。
データとしてだけHDDやPCに写真を残すのではなく 皆さんにも愛犬の可愛い写真を
是非飾って頂きたいと思うのであります。

そんなわけで、私は自主的にスクラップブッキングやミニブックを作成し
自分セラピーをしていたんですね(笑)
ヒルサイドクラスのPICTUREDのスクラップブッキングも1枚の紙や1個のパーツから
完成する過程で自分癒やしをしていた・・・ということですね。
だから楽しかったのだ!と、再確認。



その瞬間の、ヒカリ・ニオイ・空気感・温度・時間の流れ~・互いの気持ち。
可愛い~と思った瞬間。ステキ!と思った瞬間。
優しさに触れた瞬間・・・

デジタルデータは、プリントしなければ、ドットが集まったただのデータです。
フィルムはネガで映像として見る事ができますが、コンパクトフラッシュやSDカードは
手の平に置いても映像を見る事ができません。



ワンズを通じ皆さんと知り合って、写真や教室で時間を共有することで色んな気づきを頂けたり
ワンコライフって本当に素晴らしいと思います。

皆さんのワンコライフも充実した素晴らしい日々で埋め尽くされますように



 
※フェルトボールネックレス・お花のチョーカーは、PICTUREDの教室の際に購入することが
 できます。チョーカーはもっと小さいワンちゃんサイズもあります。
 フェルトボールネックレスは、色を選びサイズを合わせて作ってもらうこともできます。
 次回、PICTURED開催は10月になります。






 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  



拍手

PR
 
無題
フェルトボールネックレス超超可愛いです
近かったら一緒に習いたかったです。
ワンちゃんも「可愛いねぇ~」「似合うねぇ」と
言う言葉理解していますよね。
と私は思っています。
王子ママ URL 2009/08/29(Sat)22:05 編集
▶王ママさんへ

本当に可愛いの~。
私は色を選んだだけなんだけど、それも楽しいですよ。
王ちゃんにも似合いそう。
次回教室の時に出張をぶつけましょう。(笑)

似合うね~、とか可愛いという言葉をワンズは
絶対分かっていますよね♪
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sat) 01:12
あ~。
なんかね、とってもわかります。
ココロに沁み込んで来ました。
飾ることが目的じゃなくて、その過程や飾った時のお互いのほっこりした気持ちが目的。
そういうことでしょうか。
それならまさにワタシも同じ気持ちです。

そうか、セラピーだったんだ。
好きでしていることは全てそうなのかもしれませんね。
もちろんわんsと暮らすことも。

あ~。
ほっこりしました。
今この一瞬もワタシにとってはセラピーなんですね。
ステキな気付き、ありがとうございます♪
totoboku URL 2009/08/29(Sat)22:10 編集
▶totobokuさんへ

がむしゃらに完成だけを目指してたとしても
最初から物作りの旅に出て~・・・というお話しを聞くと
仕上がった時のスッキリ感というか達成感が清清しい気持ち
それは自分癒しができたから。って、全く気づいていませんでした。
謎がとけましたね。(笑)

私もtotobokuさんと同じ事考えていました。
好きなことは全てセラピーに通じるって!
これからは色んな事でもっともっと癒されそうです♪
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Sat) 01:15
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]