忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、撮影コマンドクラスでした~♪
朝は全員ワラワラ状態。(笑)



ママ~~~ン!
知らない人と知らない犬が居るよぉ~~~!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



怖いよぉ~!ダッコしてよぉ~~~~!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




な・・・なんか、皆ダッコしてもらおうとしてるから、ボクもダッコ!!!
アタシ(STELLA)は、もうダッコしてたわね。(笑)


なんて感じで始る前は賑やかでした。ぷぷぷ♪( ̄m ̄〃)



今日は呼び戻しの練習を中心にやりました。
名前は可愛い声で呼びましょうね~♪
叱っているような声で呼ぶと、自分の名前の印象が叱られているイメージになっちゃって
ママが「○○、おいで!」と呼んでも 「また叱られるのかな・・・?」と思って戻ってきません。

○○おいで!!と呼ばれたらイッキに駆けてくるくらい自分の名前=良いことがアル!!
いう結びつけにしてあげましょう♪



初めての場所は自分のニオイがしなくて不安。
勿論、マナーパンツ・マナーベルトをしているのでニオイつけ(マーキング)はできません。
では、何でニオイをつけるのでしょう・・・?
答えは・・・・・・「足の裏」。
でも、床がこの床ですので、カフェマットに自分のニオイを染み込ませ それを持参することで
愛犬はマットを「自分の場所」と認識し、そこを安心できる場所にするのです。



待ての強化と、おいでの練習をしてからママたちのカメラのお勉強。
今日は、フィルターのお話しとホワイトバランスのレクチャーでした。
動きのある写真の撮り方も練習してから、テラッツオでランチ~。
ここでも撮影の練習。



ママたちがランチしている間、みんなカフェマットで良い子にしてました。
グッスリ眠っているこ。



ウトウト眠ってたけど、私に起こされちゃったね。( ̄▽ ̄;)




KANAE先生から、レストランでの座り位置を指導して頂いたので、皆吠えずに良い子でした。
ママのお膝の間で安心だものね~♪


安心ついでに・・・
食事の後、ハンドリングの練習もしました。
未去勢のコが、大勢の人が居る前で仰向けになるのは大変なことなのですが
このとおり~! ↓


「初めて会った人なのに・・・なんでボクの足裏チェックしてるんだ???」



  「まだ気を許していないんだけど・・・なぁ~。」



 「みんな、KANAE先生に されるがまま・・・です。」


初めてのハンドリングが、嫌なイメージにならないようにKANAE先生に気持ち良いんだよ~って
全員、仰向けにされました。(笑)
この後、各自ママにハンドリングしてもらい全員ウットリ♪
オウチでパパにもしてもらいましょうね~。

ちなみに我家は・・・
パパがいっちゃんをお膝で仰向けにしたら・・・抵抗はしないものの
パパが「リラ~ックス。リラ~~~ックス!」と言いながら、胸元を撫でている間・・・
いっちゃん、ず~っとをむいています。  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw   ダメじゃん。(笑)




  コマンドコーディネーター THE KANAEマジック!! 
               ワンズの目線をご覧下さい。
                   ↓   ↓   ↓

ステラちゃんだけ、自分の世界に入っていますが・・・(笑)
みんな先生の方をしっかり見て、指示を仰いでいます。
私がこの写真を写している間、ママさんたちは私の前に屈みカメラを構えて居ます。
ママの方向を見るなら、私の方を見るはず。
なのに、みんなKANAE先生の方を見て居ます。

D’note De わん子育て中♪

今日が撮影コマンドクラス初回だったコも、オスワリ&待てができました。
しかも、精一杯の距離ではありますが こんなふうに初めて会ったコたちと並ぶことができました。
犬は、初対面のコと横に並ぶのはかなり「無理」なのです。

撮影に集まるワンちゃん同士はたいていが初対面。
今までの経験からして同犬種でも絶対横に並ぶのは無理よね~…という犬種もあります。
並んでオスワリ待てができたキミたちもスゴイけど~、これはKANAE先生だからできる技。
皆もマジックにかけられたのね~~~

朝、全員ワラワラしてたのに 帰る頃には見違えるワンになってます♪



よし!で、開放です。

      初めてなのによく頑張りました



ママさんたちもWBの勉強をしてクリアなお写真が撮れるようになったと思います。
「付箋」、是非実行して下さいね~!
ではでは、また次回お会いできること楽しみにしています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
楽しかったです♪ありがとうございました。










 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





◆ヒルサイドクラスのD'note・ドッグトレーナーKANAE先生が出演しています!◆
        
DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD

・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
 (こちら↑では、KANAE先生にハンドリングされてる いっちゃんが出ています♪)

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
シリーズ全6巻ともインナージャケットは、私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  


6/4(木) 撮影コマンドキンダーガーデン 満席です。
6/17(水) ガウラークラス  残り席わずかです。
6/18(水) プライベート or 体験レッスン  1席のみです♪
6/24(水) マナーパピークラス 残り席わずかです
6/25(木) ホビークラス・PICTURED
7/1(水) 撮影コマンドクラス 満席です。ありがとうございます。


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]