忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病の予防接種・愛犬登録のシーズンがやってきます。
横浜市内の皆さんのお宅へも↓こんな葉書きが今月の20日頃から配達されます。


これは、横浜市から市内18万世帯の愛犬家の家に送られる案内ハガキの「見本」。
何故、私の手元にそのハガキのサンプルが有るのか・・・・・と言うと・・・・・。

このモザイク部分が ↓ 私撮影の写真なのです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


最初のサンプルでは、もっと大きいサイズの写真だったのですが、スポンサー広告や
文字部分などのレイアウトから?最終的には写真のサイズが小さくなっていました。
4枚の候補写真があったのですが、最初にお話しを頂いた時にご希望だった写真に
落ち着きまして、印刷があがってきました。
行政の犬に関する事でお役に立てるなら。と思いまして、この写真を使って頂く事に。

私のブログを見て下さっている皆様のお手元に届いたハガキを見たら、サイズは小さいですが
「w(*゜o゜*)wあぁ~~~あ!アレダぁ~!」と、思ってやって下さい。ぷぷぷ♪
全国の皆さんに見て頂きたいところですが、配達されるのは横浜市内のみです。

ずっと文字だけのハガキだった横浜市の行政ハガキですが、今回初めて写真を入れたという
記念すべき最初の1枚に御指名頂きとても光栄です。
関係者の皆様ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



愛犬登録&予防接種はしっかり受けましょうね~!
オサンポの際のマナーとかルール等もハガキに書いてありますのでご覧下さいね。




先日、オシャレごとに行った帰りオリコウさんだったご褒美に寄り道しました。



旅行に行った時も悪天候で1度しかノーリード(ドッグラン)で遊べなかったので
きっと走り回りたいだろうなぁ~・・・と、予定外の寄り道。(笑)



芝生も枯れて、いっちゃん保護色に。( ̄▽ ̄;)


このドッグラン、前々から利用の際は「一人1ワン」というルール。
私は誰も居ない時だけ。という暗黙の了解でギリギリ遊ばせてもらってきたのですが
ランの柵に大きな注意書きが何箇所にもブラ下がっていました。

うちのワンズは、ウンPする前に何度も何度もクルクル回るという特徴があるので
端っこに居てもウンPサインを見逃すことは先ず無いのですが、お喋りに夢中になっていたり
何匹も連れて行って目が行き届かず うっかり見落としてしまう可能性もありますよね。
この日も端っこの方にウンPが沢山落ちていました。

管理の人がビニール袋を持ってキレイにしているはずなのに・・・
とても残念な事です。
ここのルールは知っていたけれど、帰り際にプリントを手渡されもう一度確認して下さいと
言われたのはちょっとガックリだったかも・・・。
皆の遊び場なのだから、それぞれがその場所を大事に利用できないとダメだと思います。

私は人間ができていないから、見知らぬワンコのウンPまでその場で拾う気にはなれないの。
これは本音です。
せめて、自分の愛犬のウンPくらいしっかり拾いましょうよぉ~~~




最初の頃は何処の施設もキレイだけど、だんだんオシッコ場所みたいになっていくんですよね。
鮎沢のSAのドッグランは、ベンチ周りにトイレの悪臭が漂っていました。
ドッグランは犬を連れている人が利用する場所で、犬を連れて居ない人には無関係な場所。

犬が遊べる施設を「もっともっと!」「作って作って!!」と、言っても 施設をキレイに
利用できない飼い主ばかりではダメダメですもんね・・・。

「いっちゃんたちはドッグランでもマナーベルトしてるの?」と、聞かれるのですが
チッチが出なくなるまではドッグランでもマナーベルトさせています。
有る程度マーキング行為をして一周しちゃえば、チッチは滴ほどしか出なくなるので
それまでは、マナーベルトをさせて遊ばせることにしています。
いくら本能とはいえ、マーキングもチッチですから。



色んな施設がありますが、キレイに使う事を心がけ楽しく利用させてもらいたいものです。



宝くじでも当たれば・・・とタラレバ話しで愛犬家は、決まって「ドッグランを作る!!」と言います。
私もそうかな~。先ず、ワンズが安心して遊べる場所を作りたいですね。(笑)

こんなふうに↓ジャンプして遊べる場所を♪(ゆちゃもビックリ?(笑))
62c2a5f8.jpeg

太陽の下のドッグランと、全天候型のドッグランと2つあればいいかな? ヾ(・ε・。)ォィォィ



おうちの中でも時々、突然走り出してこんな感じで遊ぶ事がありますが
室内だと長続きせず すぐに辞めてしまいます。
まぁ、年齢的な事もあると思いますが・・・狭さも原因かな~と思います。

2f9fea77.jpeg

思い切り走り回れる場所があると、こんなに良いお顔です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いっちゃんのワクチン安静期間が終わったら、また走りに行きたいね~








 
   ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

▶3月18日~パピークラスのご予約承り中です。2歳までのシャイなコもどうぞ♪
    (残り席わずかです)

▶4月1日~ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室 
 (満席となりました。ありがとうございます。)



※撮影コマンドクラスの4月1日以降開催のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ハンドメイドプロジェクト


拍手

PR
 
無題
うお 横浜市御用達の写真家になっちゃったの! スゲェ

公開はしない? 弟が横浜に住んでっけど犬飼ってないからみれないよ
エース URL 2009/03/13(Fri)10:29 編集
▶エースさんへ

配布になったら、モザイク取ってアップしますね~♪
Mam。 (まむ)  2009/03/13(Fri) 11:44
無題
またまた、すごい!
「横浜のわんちゃんの予防接種の案内ハガキ」
しかも!初めての写真入りのハガキ第1号なんて!!
こつこつと写真のお勉強して、いっちゃんとゆうさく君へのあふれんばかりの愛情が、またこのように市役所の方の目にとまったのですね。
残念ながらうちには、ハガキが届きませんが、Mumさんの写真は、どれをとっても生き生きと楽しそうないっちゃん、ゆうさく君なので、想像できます!

ちなみに、私も放置うんP-は憤りを感じますがなかなか、拾って持って帰る勇気はありません・・まだまだです・・(^_^;)
angela 2009/03/13(Fri)11:15 編集
▶angelaさんへ

配布になり始めたらモザイク取ります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
愛犬のウンPは必ず持ち帰るけど・・・
放置ウンPまでは持ち帰れませんよね。
去年、ネコのウンPでヒドイ目にあってるし・・・
何が混ざっているか分からない怖さもあるし。
よそのまで処理はできないです・・・。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2009/03/13(Fri) 11:47
無題
私は横浜住まいなので
Mamさん撮影のお写真入り狂犬病予防ハガキ、楽しみです♪
いっちゃんのジャンプすご~い!
スーパーマンみたいに飛んでいますね☆
確かに知らないワンコの処理はできないです…。
マナー違反の飼い主さんを見ると悲しくなりますねぇ。


この前 コメントの件ありがとうございました。
御手間お掛けしました
Mamさんのブログから様々なリンク廻りをしてから
開いたままのページに戻ってコメントを入れましたので
コメントを書いて送信ボタンを押したら
時間切れでブログごと消えたのかも!?
と、自己解決してみました。
ぴーすけ 2009/03/13(Fri)12:48 編集
グティちゃんお誕生日でしたね~。
おめでとうございます♪

ハガキが届いたら「あぁ~あ♪」って思うと思います。
最初のプランより大分小さくなっちゃったのですが
ぴーすけさんには、いっちゃんとゆちゃが分かるはず♪
Mam。 (まむ)  2009/03/16(Fri) 00:47
無題
すご~い。
着実に夢に向かってますね。

ここだけの話、私も4月末か5月に横浜市民になります。
その場合、この葉書を受け取れるのかな~
受け取ってみたいです。
hatchmam URL 2009/03/13(Fri)21:13 編集
▶hatchmamさんへ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ここだけの話しって・・・
それって重大発表じゃないですかぁ~~~!
私としては嬉しいです!!
今月発送なので、どうだろう・・・届くかしら。。。

Mam。 (まむ)  2009/03/16(Fri) 00:49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]