忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1824]  [1823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月3日のハンドメイドワークショップ
羊毛フェルトでチクチク、くまさんがハートをギュッっとしているお人形を作ります。
小さくて可愛いお人形を、greenish先生と皆さんと楽しく製作。

受講料:6,000円 (材料費・ランチ代含む)   残り席数  2席
※申し込みは、コチラ から「ハートくまワークショップ」とご記入下さい。


先生のブログに見本が掲載されましたので、御覧下さい。
コチラ~http://newvision.exblog.jp/17234425/



-------------------------------------------------------------



ワークショップ二日目。
前日の熱気と興奮をそのまま引きずって~♪(笑)

大勢でワークショップで写真を真剣に撮るのって本当に楽しいです。
オトカワならではの 他では体験できない酸素の薄い時間。(笑)




二日目はWSリピ受講のかたばかりでしたので、アンダーで撮影して頂けるスタイリングも。
アシスタントを務めてくださるkazuさんが、予想以上にトレイを喜んで下さってヨカッタ。
私もステキだと思って買ったのよ。





実際に気に入った雑貨が暮らしの中に取り込まれ、それらを使って暮らしていたら
コーヒーを飲むたび、食事するたび、何か作業するたびイチイチ可愛い~♪と嬉しくなる。
そういう好きな物に囲まれて暮らしたい。
ですよね?(*^_^*)





そこに、こんな美味しそうなものがテーブルに並んでいると上級の幸せでしょうね。
お友達を招いて~みんなでワイワイとチョコフォンデュ♪





特別な日じゃなくても、家の中に花がある暮らしというのも心癒されます。






そしてまた、甘く美味しいお菓子~♪





そして、温かい日差しが差し込む部屋で可愛い愛犬の写真を撮って。
ハートのクランペットを頂いて。




妄想が膨らむお菓子とスタイリング。(笑)
クランペットはベリーソースがけなどで頂いていたけれど、ワークショップの際に
ハート型になって現れたサプライズ~♪
ワークショップならではのサプライズに嬉しくなりました。
J子さんは魔法使いだ。





そしてカップケーキ。
J子さんが作るとホントに可愛い。
上から2番目のクリームにチョコとグルグルっとしてカラーのチョコをパラパラっと・・・
思いつかない・・・・・・・。(笑)

本日は、昨日に引き続きの2度目の「作って楽しむ」。




J子さんの説明に聞き入ったり、その様子を撮影したり真剣な生徒さんたち。
昨日は、この様子を動画でも撮ってみました。
J子さんの手元は鮮やかでキレイなデコレーション。簡単にサササ~っと作るから
自分もできるような気持ちになって、サササ~とやろうとしたら、チョコがボトっとお皿に
汚く落ちてしまいました。(笑)






右側のお皿が私の・・・・・
ジャムもボトっと落ちてしまったのでハートにして誤魔化したけど、どんどんボテボテに。(笑)
でも、カップケーキも沢山並ぶと可愛いし 皆さんが楽しそうに笑っている様子も可愛かった。





ぎこちないお皿もあったり、芸術的にシンプルにカッコイイお皿もあったり。
楽しい楽しい「作って楽しむ時間」。




私がリクエストしたチョコプディング。
美味しくて幸せでした~♪
皆さんが、チョコパイと思っていたのはミートパイでこれも絶品でした。


沢山の写真を撮って、作って楽しんで・・・・
あとは、食べて楽しみました。





二日間で私を含め20名が楽しんだワークショップ。
風邪で欠席された方、仕事や用事で来れなかった生徒さんには、目の毒かもしれませんが
また第3弾開講の際は、是非ご参加下さいね。(*^_^*)

こんなに沢山のお菓子をご用意下さったJ子さん、ありがとうございました~♪
また楽しい事を企画しましょうね~!
いのちゃんも、忙しく動いて下さってお疲れ様でした。ありがとうございます。
おかげさまで、こうして二日間のワークショップを楽しく終える事ができました。


さまざまなスタイリングをそれぞれのフレーミングで撮影して下さり、熱心に受講して下さった
皆様、ありがとうございました。
Photobackへのアップを楽しみにしています。
そのために、、、と、沢山撮影されていた生徒さんも居ましたので本気で楽しみにしています!w
私は、二日間で100枚ほどしか撮影しておらず・・・・
前回の、「沢山撮っておこう」という反省が繁栄されませんで・・・・・。(笑)
それでもなんとかBookアップします~~!

にぎにぎしく始まった、今年の撮影はじめ。
来月からは、また今年1年のPhotoレッスンが始まります。
チームワークで、いいものを造りましょうね。
どうぞ宜しくお願い致します。


写真展は、まだまだ続きます。
ハートがいっぱいの壁面を見て、ほっこり温かい気持ちになってください。
写真を見て下さった方にヨカッタという感想を頂いています。
これを励みにまた温かい写真を撮っていきましょうね。

10日11日のオトカワマーケットに出品される完成品がちらほら届きはじめました。
美味しいものも並びます。(前回売り切れで買えなかった。。。)
乞うご期待です!
お席の予約もチラホラ入ってきているようです。
当日は混雑が予想されますが、お席の譲り合いを宜しくお願いします。
ワンコとおいでの際は、コチラをご一読下さいませ。


greenishさんの、2月3日のワークショップ残り席数2席となりました。
ご参加お待ちしております。
勿論、私も参加しま~す!(*^_^*)


机の上に、「MONOGRAM■MAM@GRAM」というBookを置きました。
私が過ごした2012年の12月をモノクロで1冊のBookにしました。
是非、ごらんくださいね♪

宜しくお願い致します。







 
※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



petit Photo LESSONは残り席数1席です
※2月のキンダーガーデン、残り席数1です。





 

拍手

PR
 
無題
先日はお世話になりました♪
本当に酸素が薄い??って位 息止めてしまっているんですね。撮り終わった後 大きな呼吸したりして(笑)
お料理も本当に美味しかったけど・・・
Mam先生のアドバイスやこういった写真は本当に勉強になります。
主役でど~~んと前に出るわけではないのにそれでもちゃんと存在を感じられる写真。メレンゲで感動しました。
味もとびきり美味しかったけどMam先生のメレンゲ写真は素敵♪
アンダーで撮る事も教えていただいたり お食事もレクチャーもお腹がいっぱいになりました。
ありがとうございました~m(_ _)m
chiemom URL 2013/01/31(Thu)15:46 編集
chieさんへ>
こちらこそお世話になりました。
アンダーの意味をお伝えできて良かったです(*^_^*)
またご参加下さいね~♪
Mam。 (まむ)  2013/04/12(Thu) 13:26
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1824]  [1823
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]